++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ふんわり〜春色に〜♪


  こんばんは☆

   前回は、ほんとにかわいいカラフルな春色!で、展示会のご案内をさせていただきました^^


   今日は、またちょっと違う春色な葉ッppyの登場です〜



 



今年初めの国分寺のマルイは、初めましてのとこなので


葉ッppyの鉢はあれこれ色々ありますが

代表選手 リーフ鉢シリーズで行こうと思っています^^


春だし、明るい雰囲気で〜












ふんわりな、水青、白、ピンク、紫

かわいいーーー♪♪というより、落ち着いた春色にしてみたけど、どでしょうか。。












このはちわれ猫くんは、新作


今まで以上に気合入れて釉がけしたので

出来上がりも おーーいいねーーと気に入ってます(笑)







そして、お ま け















私もこの前、お花見してきました

桜もふんわり〜ピンクで綺麗ですね〜〜


明日は晴れるみたいだから、みなさま最後のお花見!ですかね^^





**********************************************

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


こっちは時間があったら(笑)

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)

JUGEMテーマ:イベント情報
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


たくさんできてきた〜^^









 
  こんばんは☆

   ブログをさぼっている間に、年明けのノルマを頑張っています(笑)

   まだノルマ達成!とはいきませんが、少しづつ出来上がってくるとテンションがあがります〜〜
 







毎年年頭、春の動きが始まるまでに ちび猫100匹!が一番のノルマなんですが^v^

第一弾!出来上がりました〜


なるべく毎年、新しい種類を増やすようにしているので

また新入りさんでかわいがってもらえるといいなあ^^





あとは、iichiのネットショップで、陶器鉢もありますが 引っかけシリーズがメインなので



 



はちわれさんや








ダッチうさぎ

葉ッppyのテーマの 多肉とうさぎです♪











人気のある茶トラたち




気合入れて釉がけして

だいたい思ったように出来上がるとふ〜〜っと一息〜


うれしいです〜



まだまだ先は長いので、引き続き!頑張りまーーす^^



----------------------------------------------------------------------------------------------

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
    
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)


  JUGEMテーマ:陶芸


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


葉ッppyの多肉リース♪

 
 こんばんは☆

   蔵 横浜 デザフェスと 秋の展示会も一息ついて、のらりくらりしてるうちにもう12月!

   来週搬入の目白の展示会が近づいてきました^^





   多肉のリースといえば、みなさんそれぞれの味を出しながら、たーーくさんありますよね

   私はあえてリースは作ってなかったのですが


   葉ッppy流のリースを去年あたりからぼちぼち作りだしました でも、なかなかアップできず

   お手頃なのはすぐいなくなるので、目白の展示会に合わせて、いくつか作りました♪









今までの感じでは、このモノトーンが一番人気かな

今回は 赤い実とリボンをつけて、クリスマスバージョンにしてみました☆











多肉も赤と緑のクリスマス仕様 どうかな




どちらも自立もするので、壁にかけたり 置いたり 楽しみ方いろいろです





そして〜



今回初めての感じはこれ








カラフル ぐるりリース♪

(お天気が悪い中撮ったので、色がイマヒトツだなー)


個人的には、渋々大好きなんだけど


これはこれで、とってもかわいい!(笑)













もちろん、葉ッppy流は陶器でできてます^m^


お部屋の中でも、トイレでも洗面所でもw 場所を選ばず楽しめますね♪



うちでは、展示会まで、テレビの前に並んでます〜(笑)






----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


リトープスシリーズも^m^

 
 こんばんは!

   秋恒例の展示会まで、あと3日となりましたーー


   ということで、準備しつつ ぎりぎりまで悪あがき?!いやいやラストスパートで

   バタバタしております




   そんな今日の葉ッppyはこちら!




4年くらい前の展示会の時にいただいたリトたち



綺麗なお花咲かせてますが、

一粒 なんだか違うオーラをまとったのがいると思いませんか^m^











こちらも大津絵

色こそ違えど、一つ。。。。















そうです、葉ッppy多肉の脇を固める(笑) 陶小物たち

陶器のリトープスもいろいろ^m^ ブローチやヘアピン マグネットなどいます



手前はしおり ブックマークです


私的に、細かい仕事はかなり向いてないと思うのですが。。。。

気づくとなくなってるので、気合を入れてつくります(笑)











今回の展示会用の葉ッppy多肉の寄せ植えは

ひとまずつくり終えているので

最後の仕事は、こんな陶小物パーツを組み合わせたり、ラッピングしたり。。。



今宵も あれやらこれらしておりました☆




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



そんな葉ッppyな小物たちにも会いに来てください!


秋恒例の二人展始まります ^^



毎日使いのうつわや、葉ッppyぷらんつ ふふふ〜と笑顔こぼれる(笑)陶小物たち


あれこれ満載で登場です

お時間ある方は、ぜひ!いらして下さーーい

お待ちしております^^




----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年もまずは100ひきから^m^


 こんばんは☆

   今日はまず ふーっと一息から

   葉ッppyの活動としては、暑かったり寒かったり 人にも過酷な時期は

   植え替えなし 展示会イベント活動なしにしていますが


   そんな時期は、引きこもって 作陶を集中的にすることにしています



   自分は、その時の気分で気ままに動く傾向が大いにあるので@@

   ここ何年か いろいろとノルマを課すことに。。。

  
   いろいろのうち、まず年明けに 100ちび猫!! と決めてます^m^





集中力が続かないので、なかなか進まないんですが。。。。


ひとまず100!の成形はできました

ちょっと ふーーっと一息





ちなみに、ねこ うさぎ 鳥がほとんどです




おでぶロップイヤーもいます(笑)





焼き物はこれで終わらず



乾かして 素焼きして 釉がけして 本焼き


ちび猫とはいえ、大きな作品と同じ過程で 本焼きまでして作っています =^^=




勢いで作った100匹の釉がけは、さらなる気合が必要で^^;;;;

粛々と、地道に頑張ります


(ほかにも作るもの控えてるからねーと、自分に言い聞かせてますが 進み具合はいかに(笑))











ちび猫さんたち

2015年も一年を通して、また活躍してもらおうと思ってるので

みなさまも、会いに来てくださいね〜







いろんなこたちがいます

お気に入りさんを葉ッppy多肉中から、探してみてくださいね〜〜♪




---------------------------------------------------------------------------------------------

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします

     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   

<< | 2/4PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*