++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もけの恋しくなる季節


  こんばんは☆

   クーラーなしで、この酷暑を無事 乗り切った我が家ですが^^;

   あの暑い毎日は嘘のように涼しくなりました



   こんな涼しくなると

   もけもけが恋しくなりますね〜


   そんな今日の葉ッppyは




うさ 熊 ねこ の集う一鉢 です^^

涼しくなって 満を持して登場〜!!


秋の展示会では、活躍してもらえそうです(笑)





この鉢は、多角形の焼〆ですが

焼〆の渋い中の、かわいいところは^^




ちょっと後ろで控えめですが

アーチの飾りがついてます^m^


取っ手にもなって、あちこち動かすにも 持ちやすいです^^b










この熊も この枝のみ ほんのり斑が入ってます

黄斑ですね


黒い爪は、太陽によくあたってる証拠です

この黒い爪目指して!! これからのいい季節は、太陽にしっかり当てて

元気に育ててくださいね〜♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:ガーデニング
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ふっくら色づく♪


  こんばんは^^

   きのう今日の日中は、またじっとり暑く@@

   でも、朝晩は過ごしやすくっていい季節になってきましたね


   そんな今日の葉ッppyは



初恋が立派な一鉢

なんとなく ぱっとしなくって、植え替えようか なんて思ってましたが

朝晩が涼しくなってきたら







ふっくらかわいく 色づいてきました♪

あれま かわいいじゃないの〜 ということで、ブログに登場です^m^







夏は綺麗な緑の エメラルドリップルも

寒くなると、見事に色づいてきますね〜まだほんのりオレンジです^^v








なぞコチレドン

何気にお迎えしましたが、すごく綺麗なんです

赤い口紅がすごいでしょう ^



これからどんどん紅葉してきますね

今の家に引っ越して、始めての秋です

葉ッppyたち、どんなふうに変身してくれるかな〜^^♪



-------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:多肉植物
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


クマにも個性ありマス


 こんばんは!!

   今日の葉ッppyは、みんな大好き!?かな?!クマさん熊童子

   ちょっと夏には暑い毛むくじゃらだけど、今日は台風の余韻でギリギリセーフかも(笑)



ひとまずここへ住んでいただいてるって感じなんだけど、

みんな個性を発揮しております^m^




まずは!!




もはやクマではなく、グリーンピース!

ここのところの新芽はみんなお豆さんです^^



お次は!!





鋭い爪で、ガオガオ凶暴なクマ

以前より、さらに研ぎ澄まされてる??


爪の形が扇型?平べったくておもしろいって思いませんか?





最後は〜〜右下に見えております







双子のクマさん!!

去年も全く同じ話してるんだけどね〜いつ見てもかわいいから^m^


クマさんからは、クマが生まれるってお話です(笑)






そんな毛むくじゃらの 個性豊かなクマ鉢を、爽やかに彩るのが!!






グリーンに映える、エルネスティの白いお花

エルネスティ冬場は綺麗なピンク1色なんだけど、今は生き生きグリーングリーン☆


この前のレモータ同様、小さくってチロチロかわいいです♪

・・・・・

でも実は、これも毛むくじゃらなんだよね(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/10  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:多肉植物

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もけシリーズに涼を


 こんばんは!!

   毎日暑い日が続いていますが・・今日はちょっと楽だったかな^^

   みなさま、ご無事でおられますでしょうか??




   今日の葉ッppyな一鉢は


   ちょっと暑い・・・かなり暑い・・・・






季節外れの モケシリーズ

でも、青と白の涼しい鉢で なんとなく涼やかな気も・・・(笑)






この鉢の、これまたモケのレモータにお花が咲きました!





小さな白い花がレモータちゃん

後ろのつぼみは、これまたモケのハムシー



ハムシーも咲いたら一緒に撮ろうかって思ってたけど、

レモータが枯れてきたので、待てずに登場です^^;;










もうみーーんなモケモケ 見てるだけでも、暑苦しくなってくるけど

って、私が選んで集めたんだけど・・・・・(笑)










この小さな花が、そよそよと風にそよいで

ちょっと涼やかな気分にさせてくれますよ〜^▽^





------------------------------------------------------------------------------------------------
      

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/10  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:ガーデニング

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


くまさんも 時には大和撫子に







  こんばんは!

   この前から、我が家のくまさん

   カラフルだったり シックだったり・・・森のようだったり(笑)



   今日のくまさんは、和風な装い


   時には大和撫子 になります^^







鉢も、多肉の色合いも 全体的に和風な感じしませんか??

こんな時、実はくまさんがピッタリなんです^^










緑がきれいな、くまさんもさることながら

この何とも言えないグラデーションのグリーンペットも 真っ赤赤なジェイドポイントも


ほんといい味出してます♪



-------------------------------------------------------------------------------------------------
      

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    2/25  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
 
   JUGEMテーマ:ガーデニング

 

<< | 2/5PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*