++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お初にお目にかかりました!!

こんばんは〜
朝から降ってる雨は、まだ降ってます
でもでも!
今、我が屋は花盛りで、登場を控えてるこが次々です!!なので、順次登場してもらいましょ〜
今日は、このこ!!

我が屋へようこそ!
星美人さんです
うちでパキの花が咲いたのは、な ん と 初めて!!! ∩(゚◇゚∩) (∩゚◇゚)∩
ちっとも珍しくないのに〜おもしろいもんです

なので、じっくり観察

花茎もお粉で赤い!
おー花茎も、お粉 そして 赤い♪

あっこの鉢は

こんな感じ
こんな感じでした

いろイロ盛り
ぽってり鉢に
私にしては珍しく もりもりたくさん寄せです

実は後ろでも・・・・・

ペルシダも
ペルシダにも、お花が〜♪
根をいじったから、咲かないかな〜って思ったりしたけど、ちゃんと咲いてくれました
(*゚▽゚*)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


春色Twins になりました〜♪

こんばんは〜
今日は、一日ほんとにいいお天気で!!
夕方雨降るっていうから、傘持って出たのに・・・・誰一人持ってる人なんていなかったょ (・Θ・;)
自転車乗ってたら、春の風でした〜気持ち良かった

きのうは、かわいい新芽ちゃんたちで、春を感じてもらいましたが、
今日は、春色の鉢で、春を楽しんでもらおうかと思います〜
では、さっそく!!

春色Twins
Twinsです〜
まだまだ寒いのに、植えこんでしまいました

大きさも高さ10cmほどで、大きさも色合いもほんとかわいいです〜

ところで、このかわゆい多肉ちゃんをチョイスしたのは、誰だと思いますか??
なんと、 オットくん(=゜ω゜) なんですよーー

彼が選んだおちびたちを、私が植えたんですが、こんなにかわいらしくなりました
どうやら、小さくて、かわいいのが好きみたいですね(笑)

なんだろなあ
白いのは、何でしょうか エケだよな きっと
ほんのりピンクに色付いて 優しい雰囲気です

かわいい色♪
こっちのピンクは、ほんとに色鮮やかできれいです
お店の中でも、ひときわ目を引きました!!これはパキだよな〜

よく見ると・・・・

これは、ビアホップ
あんまりちゃんと見たことなかったけど、☆みたいでなかなかかわいいなあ

結構きれいに紅葉もしますよね

このこは緑だけど、工房のこは寒さにしっかりあたって、
白にピンク紫みたいにきれいになってました
そんなわけで!今日のお天気にぴったりだったかな〜d(*・ω・*)b

春本番は、まだもう少し先だけど、また春探し!してみますね〜



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久々に寄せ植えなんぞいかが?

こんばんは〜
今日は、久々に寄せ植えさんが主役です
前にも書きましたが、寄せ植えは冬場になると、手前の垂れたセダムがいなくなったり、
背の高いこの下葉が枯れて、格好がアンバランスになったり・・・・

でも、いなくなったとこを、別のこが占領したり(笑)信じられないくらい紅葉したりで
また違った姿になって、一年中楽しめます!

そんな中、今日の鉢は、ほとんど形が変わってないこです

2009.11.9のお姿

この鉢 2009.11.9撮影 です
ちょっと、ぼんやりした色合いだけど、星美人がぷっくりでかわゆい

んで、今です
久々にベランダの一番外側から引っ張り出してみました(笑)

こんな色合いに〜

!!(*゚▽゚*)どうですかーーほとんど型崩れせず、色合いだけがこんなに変わってます
(*゚▽゚*)!!
全体にピンク、紫でなんともかわゆい〜

白っぽいですね〜


全体に白かったのに・・・・


手前秋麗 奥ブロンズ

赤〜ピンクのグラデーションに!

上手前の秋麗が、奥のブロンズ姫のようになってます
寒いから、葉もみじかいですね〜


ぷくぷくです

すごいなーー気付かないうちにこんなにきれいになってるなんて〜
(ちょっとアップだとおはげが!見えますがね ( ̄m ̄*))

これからもいっぱい楽しませてねーー



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


紅葉がきれいだからよしとするか!


 こんばんは!

   今日も紅葉がきれいな一鉢です

色はきれい


なんだかいろいろ入ってますね^^;
左から紫麗殿 東美人 秋麗 ブロンズ姫 です



   この鉢、いまひとつ形にならず放っておいたのですが、紅葉し出してなんとも微妙な色合いになりました


   全体像は・・・・こちらっ

こんな格好 ちょっといまいち 

   びよーんと伸びた黒法の濃い茶が、全体を引き締めていると言えばそうかなーとも思いますが・・・
   やっぱり、バランス悪いなあ(・Θ・;) なかなか思うようには行かず(笑)






   ところで、おとといのオーロラがとても素晴しかったあの鉢で、
   負けじと注目を集めた黄麗


   もうひと鉢、こんなのもありました

一鉢でグラデーションを


これは黄麗と虹の玉です あと、ちっとビアホップかな



   この黄麗も見事に根元と先の色合いが違います

   虹の玉も、ぴよーんと伸びた先は、普段隙間の間で暖かいのか、
   短いのに比べると紅葉してないんです


   同じ鉢の中でも、こんなに紅葉具合がちがうなんて、おもしろいですねーー
   やっぱり奥が深いなーー(笑)

----------------------------------------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

つたない文章(A;´・ω・)読んでくださってありがとうございました!
にほんブログ村というところに参加しています。
上↑のバナーをクリックしてください。ランキングがあって一押し!応援お願いします。

他にも、多肉や陶芸の人たちのブログだらけのページが見られます。みなさんすごいです!見てみてください!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


手のひらの中で楽しんで!


 こんばんは〜

   きのうは、みなみなさまありがとうーーに尽きていました(笑)



   ではではっ今日は
   きのうも書きましたが、きのうはお店の鉢の入れ替えをしたんです


   一番初めに持って行ったので、

   いざ! 持って行こうっと思ったら、ちょっとさびしい〜と思ったのがこの鉢

茶色っぽくね
   
   どうですかーー??色も鮮やかになってきました

   ほんと、てのひらにすっぽり入る大きさで、いつも眺めています( ´艸`)
   鉢が渋いので、これもかわ渋ですね

    ちなみにこの鉢この前の子持ち蓮華の鉢と同じなんですよ 



きゃわいーー( ´艸`)
         星美人だったと思いますがほんとにぷっくり 後ろの秋麗もむちむち きゃわいいですーー





   これと同じテイストの鉢がこれ

白っぽくね
   似たようなのが入ってますが、こっちの鉢は白くて、雰囲気が白ピンクでかわいらしくなりますね
  
   これも、ちびっこくて、かわいくて大好きです(*^m^*)


----------------------------------------------------------------

つたない文章(A;´・ω・)読んでくださってありがとうございました!
にほんブログ村というところに参加しています。
下の↓バナーをクリックしてください。ランキングがあって一押し!応援お願いします。

他にも、多肉や陶芸の人たちのブログだらけのページが見られます。みなさんすごいです!見てみてください!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

<< | 2/3PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*