++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


だるまと姫といえば。。。♪

 







  こんばんは☆


   ブログを始めて早6年??くらい??



   ブログ見てます〜!って言ってくださる方がいらっしゃいますが


   近年ほんとさぼりもいいとこで。。。いやはや申し訳ありません;;


   でも見てますって言ってもらえるとうれしくって、よしまた頑張ろう!と思います^v^


   そんなわけで、今朝お天道様の出てるうちに写真を撮りました!




   タイトルにもあるように。。。。一枚目にもあるように。。。


   だるまと姫といえば。。。。!




だるま秋麗 と 姫秋麗 です♪




植え込んだのは夏が過ぎてからかな〜しっかり根付いてムクムクになってきました^m^













ごろっとだるま











小さな姫













寒くなったら、どちらももっとピンクになるので


これからが楽しみです〜〜♪






そんな葉ッppyに会いに来てくださーーい^^

お待ちしております♪



  *2015.11.21(土) 22(日) 11:00〜19:00

      
DESIGN FESTA vol42
        
         場所: 
東京ビッグサイト 西ホール全館 ブース C-262


               東京都江東区有明3-21-1

                (りんかい線国際展示場駅 徒歩約7分
                 ゆりかもめ国際展示場正門駅 徒歩約3分)


          *詳細は↓↓ クリックしてね*

International Art Event Design Festa


秋のデザフェスも、恒例になりました☆

また、みなさまにお会いできるの楽しみにしてます^▽^〜♪

もう何でも楽しんじゃえ!3000ブースの熱気ムンムンをお楽しみくださいませ^m^




----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:イベント情報





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


赤とピンクになったよ♪

 
  こんばんは☆

   だんだん年の瀬の雰囲気になってきた気がしますが

   みなさまいかがお過ごしですかー??



   朝晩寒いので、多肉仕事も一休み なのであんまり写真がないんですが^^;;




   今日の葉ッppyもきれいに紅葉して、かわいくなってる一鉢です♪




じゃん!


わかりずらいですが、暖かい季節は

緑と茶の鉢に、緑のピンクの多肉 で和風な雰囲気でしたが












デビーのふんわりピンク













真っ赤っ赤の虹の玉










そしておまけの





黄色のセダム☆




すっかり冬色 かわいい雰囲気に〜♪















ハートマークのちび猫も、おそろいのピンク赤です^m^



この雰囲気の変わりよう 多肉の魅力ですね〜〜^^v






---------------------------------------------------------------------------------------------- 


  いつもありがとうございます^^



   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


くるりんと 花が咲く♪










  こんばんは☆


   前回は、見事な冬色になってるハオが主役でしたが


   今日も、今の季節ならではの葉ッppyです^^







くるりんと♪花が咲く 一鉢






花の正体は





後ろにいるこれなんですが。。。お名前わからずデス^^;


赤い縁取りが お見事!








今年の冬は、結構いい状態で寒さを乗り切れたようで


みんな元気で うれしい限りです♪








ロゲルシーの冬色も、何とも言えずふっくら赤ピンクでかわゆい♪



どんどん暖かくなって、これからは緑いきいき春色に変身ですね


お花も一気に咲きだしたし、春爛漫 楽しみだなーー^▽^






------------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    1/29  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪











++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


青く輝く








 こんばんは^^

  きのうは赤く輝くマウガニーが主役でしたが

  今日の葉ッppy 青く輝くのは



多肉の代表格?!

みんな一度は目にしたことがあるのでは?の 朧月です^^








この朧月 ラックの少し奥気味にいるので 何となく青白い顔色


今の時期、太陽にしっかりあたっていると

体はもっとガッチリ そして、もっとピンク色してるかな







青白い顔色で、ちょっと軟弱

くね〜くね〜 なんですが

この青白の四角い鉢とピッタリ合って、なんとも素敵なんですよ☆


注目せずにはいられない!雰囲気です^m^


-----------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:ガーデニング
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


天女舞う


  こんばんは☆

   今日ははっきりしないお天気でしたが

   ベランダでは、ただ今花盛り♪ ハオもカラフル多肉もにぎやかです^^


   そんな中から、今日の葉ッppyなお花は〜






銀天女の花です^m^

色も模様も形も、なかなか刺激的で大好き!








去年はぽちぽちと咲いてましが、今年は一気に咲きだしました〜

天女たちが舞ってます〜

なかなか豪華でいいですね^▽^








紫系を集めた一鉢ですが







こちらは 華やかに舞う、天女の後ろで控えめに。。。^^;

おちょぼ口が、かわいいでしょ♪


 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 

      いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
 (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    11/6  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

   JUGEMテーマ:多肉植物


<< | 2/10PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*