++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


黄色いお花たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   今日は、朝からほんとにいいお天気で、暑いくらいの一日でした!

 

 

 

   うちのベランダでも、秋の花が少しずつ咲きだしましたが、気づいたほぼ黄色!でした(笑)

 

 

 

   なので、黄色のお花集合です^^

 

 

 

 

大津絵のアクアマリン だったかな

 

エメラルドグリーンの肌に、黄色の花びら、白いおしべ で爽やか色です

 

 

花びらの先がなんとなくそろってなくて

 

自由気ままに、あっちむいたりこっち向いたりしてるところがまたかわいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはオトンナ グラビフォリアの花

 

オトンナもキク科なので、お花はキクですよね^m^ 夏の間休んでましたがまた咲きだしたみたい

 

本体写ってませんが、ころころしてる、なかなかおもしろい種類です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀甲竜の花

 

こちらは、初めは白で、時間とともに黄色になりますね

 

写真撮ってる間も、いい香りが〜していました^^

 

 

今年は3年ぶりくらいに植え替えたので、またごつごつ大きくなってほしいです^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、一枚目のコノフィツム 菊丸の花

 

名前に丸とついてるだけあって、体もころころ^m^

 

 

 

大津絵の花と違って、花びらはわりと整列してますね

 

先がカールしてるのは、時間が経ってるからです

 

 

リト コノたち、蕾もどんどん大きくなってます!

 

咲きそうなのが次々控えてるので、楽しみな季節です〜♪♪

 

 

***********************************

 

 

秋本番!展示会のお誘ひです

 

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらしてくださーーい!

 

 

 


 *2016.10.25(火)〜29(土)11:00〜18:00

 

    くらしのうつわ & 葉ッppyぷらんつ展

 

     場所:中久本店 蔵 2階ギャラリー

      東京都府中市宮西町4-2-1(京王線府中駅・JR南武線府中本町駅徒歩約5分)

 

     毎年恒例の母娘の二人展です。

 

     150年前 江戸時代にできた酒蔵に、葉ッppyはもちろん、

 

     普段あまり登場しない毎日使いの器もたくさんです。

 

 

クリックしてください↑↑大きくなります

 

 

 

 

 


 *2016.11.26(土) 27(日)11:00〜19:00

 

 

    DESIGN FESTA vol.44 ブース K-439(4階壁際です)

 

     場所:東京ビッグサイト 西ホール全館 ブースは10月に決定

      東京都江東区有明3-21-11(りんかい線国際展示場駅 徒歩約7分 ゆりかもめ国際展示場正門駅 徒歩約3分)

 

     恒例のデザフェスです。春は浅草橋の展示会と重なって不参加だったので1年ぶり!楽しみです〜♪

 

 

International Art Event Design Festa

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村
 

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


にんまりと〜春を待つ〜


 こんばんは^^

   ここのところ、晴れると日中は暖かくて、冬も終わりになってきたのかな〜なんて思ってますが

   植物たちもなんとなく春を感じてるのかな
 



すでに極寒の時から中見えてましたが。。。アルビニカ

寒い時につぼみを持ったので咲かずに終わりましたが、中の新芽は2株ですね^^v











パソコンでは巨大に見えてると思いますが、麗虹のおちび

こちらもしっかり中の模様まで見えてます^m^

たらこ唇でにんまり〜











点々模様がおそろいのリトinリト鉢

しわっしわですが











しっかり中のも育ってるみたいです











最後はにんまり代表(笑) 帝玉

実生っこですが、この株は元気です

全滅の年もあったけど、これは育ってほしいな〜暖かい春が待ち遠しいです〜〜^▽^




 
----------------------------------------------------------------------------------------------

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


こっちは時間があったら(笑)

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)


JUGEMテーマ:多肉植物

JUGEMテーマ:多肉植物


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


貫録ありまする

 











 こんばんは☆

   今晩は雪になるところが多い予報ですが、どうなりますことやら

   明日の朝がどきどきですが、みなさまもお気をつけ下さいね




   さて今日の主役は、小さくても貫禄ありますな、おちびさん デス^^





   一枚目、わかりますか^^




2013年秋まきのコノフィツム

ムンダムとヴィッテ(G線)の実生苗です




2013年秋というと、まいて丸2年ですね

一時は全滅かなーと思ってましたが、なんとか3株生き残ったみたい^^v











右鉢 織部の緑鉢が親の鉢です


左鉢 実生っこは、ムンダム2株 ヴィッテ1株ですが

中でも1株のムンダムは、去年の秋くらいからすごい勢いで大きくなりだしました!!

上の写真でもわかりますよね(笑)













もう親よりも大きくて、立派!

横幅は、2僂貿る勢いです!!!














まだ2歳のちびちびですが、しっかり貫禄ありますよー!!!

これからの成長が楽しみだな〜〜


今年も種できてるみたいだから、まこうかな〜って思ってます^m^




----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


黄色と黄色

 
 こんばんは☆

   今年の紅葉は、遅いといわれつつも もう外はしっかり冬めいて

   うちのまわりも、きれいになっていますー♪



   ベランダからも銀杏の木が見えていて、全然紅葉しないなーって思ってましたが


   12月に入って一気に黄色くなりました☆






   なので








今年は 菊丸の黄色と一緒にパチリ^^












蕾が上がってくる前に、上から布団ばさみを落としてしまいましたが((((T。T))))



蕾が上がってきて

だめかもしれませんが、お花咲かせてくれました












この菊丸、11月の終わりから もう3週間近く開いたり閉じたり(笑)











銀杏が青々してる時から咲いてましたが

黄色くなった銀杏と一緒に撮れてよかったです〜〜


この季節ならではのお楽しみ♪です^^





----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


キラキラ くるくる

 







  こんばんは☆


   秋になると、メセンの花が次々と咲いてきて、ほんとかわいいです〜









詳細不明コノです



蕾もまだあるので。。なんて思ってましたが


気づいたらしっかりみんな 咲いてました(笑)












キラキラ☆☆ で くるくる◎◎

綺麗に渦を巻いてますね〜〜












ベランダも色とりどり♪


特別珍しい種類はないけど、カラフルに咲いてくれて 毎日楽しいです〜〜♪







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて、秋恒例の二人展までもう少しです^^



毎日使いのうつわや、葉ッppyぷらんつ ふふふ〜と笑顔こぼれる(笑)陶小物たち


あれこれ満載で登場です

お時間ある方は、ぜひ!いらして下さーーい

お待ちしております^^




----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)



<< | 2/19PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*