++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年は白い!!


  こんばんは^^


   今年も残すところあと何日かになりましたが


   今日の主役は、今年はなんだかずいぶん白いじゃない!!の一鉢



 


七宝樹錦の一鉢


足元には、頭を止めた黄麗錦 斑入りの集まる一鉢です




注目度はあまり高くないですが、写真撮ろうかと眺めていたら。。。。






今年生まれたと思われる球には、体にはっきりと斑が入っていることに気づいたんです!



七宝樹の斑入りって、あまり体に斑が出ないというか


葉を見ると斑入りってよくわかるけど、体だけじゃわかりにくい気がしてました






でも。。。今年はちょっと違う


下の球と比べると、斑の入り具合が全然違うのがわかるかな と思います


ふんわりマーブルな雰囲気〜♪





極めつけは!!(笑)







このおちび


ほんとに真っ白で、このふんわり紫との色合いが最高です☆


クリオネみたいで、かわいいでしょ〜〜♪♪



真っ白でちゃんと育つのかしらん?と思いつつ これからどうなるか??楽しみです^m^




----------------------------------------------------------------------------------------------

 

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


こっちは時間があったら(笑)

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


その後の ま ん ま る





  こんばんは^^

   以前 ま ん ま る と題して、鉄錫杖の花が登場したのを覚えていらっしゃるでしょうか??


   この花、写真の時はまだ中心まで咲いていなくて

   その後だいぶ長い間、色鮮やかな まんまるポンポンを楽しませてくれていました^^



   今はどうなっているかというと〜





綿毛

セネシオらしい 綿毛になりました〜

花も割と大きかったので、この綿毛も 端から端までは、5儷瓩あるんですよ!!

って、パソコンではもっともっと巨大ですね^^;;;;


グリーンネックレスの綿毛より、だいぶ大きいです






なかなか素敵な雰囲気♪






とっても繊細で

白銀に光ってます☆








これまたしばらくの間

このまんまるを 楽しませてちょうだいね〜^^



-----------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:多肉植物
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ま ん ま る


  こんばんは^^

   ただ今

   *JR中央線国立駅 カフェギャラリーpupuさんにて葉ッppyぷらんつ展

   *JR京都伊勢丹10F ぴょん屋さんにて、父の日に合わせた、うさぎモチーフの陶器の展示販売

   開催中です^^ 詳しくはこちら→



   さて、今日の本題!

   前回もお話しましたが、今年の我が家のベランダは オレンジ色が流行しています

   今日は、その第3弾!


   こちらです!!



セネシオの鉄錫杖

鈴さんや、白寿楽など

セネシオ特有の形ですが 鉄錫杖は 赤オレンジの花です!

とってもビビットで綺麗ですよーー




そうそう、なぜ ま ん ま る というタイトルか というと。。。。







じゃん!!!

真っ正面から見るとこうなんです

◎なんとも綺麗な円形です◎

あ、まだ満開ではないですね 中心はつぼみです^m^






全体に見ると 花茎を伸ばーーして咲いてます

もう体は はるか向こうでぼやけてますね^^; 悪しからずvv


というわけで、ひとまず 流行のオレンジ花はここまでかな

ビビットで元気色ですね^^♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:多肉植物
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


団子3兄弟ならぬ・・・


 こんばんは☆

   今日の葉ッppyは!



多肉も鉢も バックの芝生も。。。。

一面グリーンで覆われた一枚^^;







主役の七宝樹錦です^^








綺麗な斑

なんとも柔らかな印象です〜




この一鉢 ちょっと足元を見ると。。。。





^m^

かわいいでしょ〜団子3兄弟ならぬ??七宝樹3兄弟?!ですかね

しかも〜





この繋ぎ目すごいでしょ

もうちょっと触ったらポロっていきそうです^^;

このまま大きくなるのかしら 真ん中のはまん丸だし^m^ 楽しみです〜〜♪


------------------------------------------------------------------------------------------------      

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/10  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

  JUGEMテーマ:多肉植物

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ナマズさんみたいに♪










  こんばんは☆

   今日の葉ッppyは、ヒゲが生えて ナマズ?ドジョウ??みたいなこのお方




後ろに居られますは 七宝樹です

一番長いのに、今年も新芽が出てきました〜♪







この感じだと、ちゃんと斑が入ってそうです^^b









黄麗錦も何株もあったけど 気づいたらこの一株に

やっぱり爽やかで、きれいですね〜♪



-----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/21  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:多肉植物

 

<< | 2/9PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*