++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


球球球

 








  こんばんは^^


   前回は、真夏になって ますます美しい 招福錦が登場でしたが



   今日の葉ッppyも 真夏になってもりもり元気な一鉢





オベサブロウです^^


初めは、真ん中の親と 子が3つ









でしたが



暑くなって、すごい勢いで子どもが出現!!


どんどん大きくなって、子に埋め尽くされております


ちなみに、写真の真ん中に見えるのが、親です^^;;













果てしなく?! 球球球 (笑)

こんなに暑いのに、元気いっぱいなのね〜@▽@








**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)



 こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

 ありがとうーー(>▽ <)






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まんまる 球体の魅力

 











   こんばんは☆


   今日の葉ッppyは、まんまる球体がほんとかわいい!!!!







子吹きシンメトリカが主役です




植物に限らず、球体ってかなりの確率で、どんな人も好きと聞きますが









もうほんとにまん丸で、なんともかわいいーーーーー




この色合い 雰囲気


私は すんごい好きで




あっちからもこっちからも。。。。 もうずっと見ていたい感じです(笑)









このシンメトリカ


最近、お母さんだけは角々してきました


七角形です






もともとは真ん丸だったんですけどね

子どもたちの真ん中で、頑張ってます^m^









この一枚なんて

紅葉をバックに 焼き締めの鉢に植わって


実に渋い雰囲気!!!と思いませんかーーーーー




(((((>▽<)))))



も〜なんとも言い難い




全然文章になってませんが^^;;;;;


魅力的すぎて、しょうがない一鉢です!




   
----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^



   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ぽこぽこが出現!


 こんばんは☆

   何か書こうと思うと 暑い しか出てこないので^^;;

   前略でいきましょう〜

   今日の葉ッppyは




こちら

ちょっと妖怪の住む鉢 みたいでしょ(笑)

その妖怪みたいなユーフォのホリダ 少し前までコロンとしてかわいかったんだけど

今年は暖かくなって、むくむくと妖気漂うお姿に^m^



このホリダ 足元わかりますか〜??





年季の入った親株の足元に ぽこっとかわいいおちびが出現!!

全然気付かなかったんだけど、つい最近気づきましたーー☆






別のとこにも もうひとつぽこっ

一緒に植わってる、同じくユーフォのデカリーが枯れてできた隙間から顔をだしました!


あ、後ろの緑の丸は




緑亀の卵

こちらのこの雰囲気も大好きです!!






ぽこぽこと、突如現れた?!

というか、気づくのが遅かっただけですが^^;

おチビさんたち、寄せ植えの一員として 元気に大きくなってほしいものです^^v


-----------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:陶芸
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


かわいいのが咲いたよ♪


  こんばんは^^

   メリークリスマスの今日の葉ッppyは〜





ユーフォのスザンナエ(クリスマスバージョン(笑))

栃木に長らくいましたが、夏ごろに 東京の工房へ引っ越しました

もう何年も植え替えてなかったから、植え替えて引っ越し完了!

新居も気に入ってるようで







気づいたら、小ーーさな花を咲かせてました

気付いてよかった^^


しべの根元に ぽってり蜜がつやつやしてますよ♪ 写真でわかるかな








人気沸騰中のにゃんものぞいてます^m^


この寒空の下。。。と思うんだけど、結構あちこちでお花咲いてて にぎやかなんですよね

そのお話は、また次回に^^

お楽しみに〜〜




------------------------------------------------------------------------------------------------    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
 (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    11/6  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

   JUGEMテーマ:多肉植物

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


波間から亀さんが


 こんばんは^^

   今日の葉ッppyな一鉢は




デカリーの波打つ 一鉢

ごろっとホリダも一緒にして、ユーフォの鉢です








くねくねデカリーは、冬になるといつもこのままお亡くなりかって思うけど

地道に新芽が出てきて、少しづつ増えてます

でも、年々 新芽の出る時期が遅くなってる気もするんだけど。。。。








ごろっとホリダ

この部分も、くねくねなってるでしょ〜

気付かないうちに稜が増えてて、初めは7稜だったのが、今では10稜です!

もっと早く気付けば、過程をじっくり見れたのに 残念!!



そうそう、波間からの亀さんていうのは^m^







ホリダの後ろに 緑亀のたまご

鉢の茶色に、デカリーのはっきりしたグリーンが印象的だったので

濃ーーいグリーンのたまごも、一緒に住んでもらうことに♪

土っぽいナチュラル鉢と、鮮やかな緑が いい雰囲気つくってるかな〜^v^☆



-----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/21  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:ガーデニング

 

<< | 2/4PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*