++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


雨の中、行ってきました!


  こんばんは!


   みなみなさま!おー久しぶりです!!


   あれこれ思い悩んで いろいろ教えてもらって決めた 新しい相棒がやってきました


   到着まで1週間、待ちに待ってたよぅ バンザーーイ


   相棒よ またいい仕事してね^^



   これにて、日々多肉ブログも再開です♪




   新しいパソコンになって 記念すべき第1回目は☆



雨の中行ってきました!!一度は行きたかった伊豆のシャボテン公園です^^v



この白く煙った正面には 大室山がそびえ立っている!!はずでなんですが


近年すっかり雨女で^^;;


静岡に行ってる間中、雨が降って ここでは霧まで出ていました


ほんとに 我ながら、びっくりです





この三角屋根のピラミッドが温室で


この中に地域に分けてサボテン多肉が展示してありました




なめこみたいにすごい子吹き





この金鯱の子吹きもすごいでしょ〜


大きさにはそれほどびっくりしなかったけど、この子吹きには圧倒されちゃいました


(ちなみに 高さ90僉ー囲270僉―鼎260圈ー齢130年推定と書いてあります)






ここは屋外で、いろんなサボテンやらアガベやらが、森のようになってました


雨の中、なかなか雰囲気ありますね^^v




そんなこんなで かじかむくらい寒い中、あれこれ撮ってきましたが


新しいパソコンで、いまいち使い慣れてないので 今日はこの辺で。。。






ほんとに寒い一日でしたが


カピパラ一家の露天風呂を見て、温まりました〜0^^0


お母さんお父さん、のほかに おちびたちもたくさんいます


わかるかな^m^



サボテン多肉と同じくらい いや もっとたくさんかな


変わった動物や鳥たちもいて、あれこれ楽しんで帰ってきました〜♪




それではまた 日々多肉ブログ 続けていこうと思ってますので


遊びに来てくださーーい^^



----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   

 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久々のガーデンショウへ


 こんばんは

   きのうは、ガーデンショウ@幕張メッセに、7、8年ぶり??に行ってきました

   昔は毎年、研修と称して行ってましたが(笑)

 

   最近のガーデンショウ事情はどうなかー多肉は使われてるかなーで、見てきました



大きなアロエとか アガペとかは

こういう大きなスペースには見応えがあっていいですね



この中に








こんな感じで、寄せ植え

大きな会場に負けないように、なかなかの迫力ありです

みなさんの感想はどうですか??
 




こういう見本市って 世の中の状況や動きがわかるというか

おもしろくって、私は好きなんです^^


最近のガーデンショウは

寄せ植え体験や、先生を呼んでの育て方講座みたいなのがメインなのかな

結構な人で、にぎわってましたよ〜







そんな中、鳥好きの私としては

一人しゃがみこんで、こんなの撮って楽しんでました♪

やっぱ まぁるいフォルムは、かわいいなーーo^v^o


イロイロ勉強させてもらって、帰ってきました^^


------------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    11/4  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:イベント情報

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年もよろしくお願いします♪




みなみなさま☆

明けまして、おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします


今日は2日なんですよね なんとなーく正月気分じゃないですが

年賀状も実は今日出したくらいです^^;;;;



今年も試行錯誤で、いい仕事ができるように頑張りたいと思います!

まずは簡単ですがご挨拶まで また落ち着いて書きますね〜


   
------------------------------------------------------------------------------------------------ 
   

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
 (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    11/6  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

   JUGEMテーマ:陶芸

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


夜 梅





  
 
  こんばんは^^

   今日は、夜桜 ならぬ 夜梅

   水戸の偕楽園へ行きました


   去年行ったのが3月10日

   その次の日にあの地震で 偕楽園も閉鎖 全面復旧したのは、今年の2月に入ってからです

   そんな思い入れもあって、今年も行きました




今年は、ライトアップに合わせて

梅の花はというと。。。。今年はまだほとんど咲いてませんでした が









花が少なくても この、歴史を感じさせる幹は圧巻









去年も思ったけど

徳川の時代からずーっと受け継いでいるのか。。。。


ほんと 妖気が漂っている と思います


  ------------------------------------------------------------------------------------------------
      

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    2/25  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
 
    JUGEMテーマ:イベント情報

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


網 × 網 の寄せ植え


 こんばんは!!

   今日も一日どんより〜 でも、涼しくってうれしいです^^

   でも、このまま秋になるって そう甘くはないようですね 残暑はしっかりあるみたい^^;;;


   今日もお天気悪で・・・・なんとか撮ってみました(笑)




その名も 網 × 網 の寄せ植え^^;;

この写真でわかるかな どっちもアミアミ模様で、かわいいんですよ










ペペロミアのタートルと ベゴニアのボウエレ・ニグラマルガ・・かな

どちらも過去に 寒さでおさらばした経験あり@@

夏にはそよそよと涼しげで、ピッタリなんですけどね








支柱兼用の小鳥さんも 葉っぱの陰にいますよ

暑い夏 ちょっとひと休みってとこでしょか^^


みなさんも、涼しいうちに 骨休めしてくださいね〜^^/



-----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/10  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
  JUGEMテーマ:ガーデニング


<< | 2/8PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦3月21日(火)   
     〜31日(金)
25,26,27,休み

グリーンエナジー
コラボ展at盆栽町

時間:11:30〜16:00
場所:三本松 大宮店

埼玉県さいたま市北区土呂町
         2-68-11
JR宇都宮線土呂駅徒歩約5分



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
 ブースは4月に決定

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

名称未定

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-3-1 吉祥寺駅すぐ



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*