++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


むくむく乙女さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんばんは☆

 

   今日は一日寒々で、冬ってこうなんだよねーとしみじみ。。。^^;

   

 

   寒すぎはご勘弁と言いたいとこですが

 

   寒くなったからこそ乙女らしさが増してきた^m^乙女心が主役です

 

 

 

 

 

   今年の4月に登場の

 

 

 

 

万歳している、乙女心綴化の一鉢

 

 

今では

 

 

 

 

 

 

 

おー並べてみると、成長してるってわかりますね^^

 

 

 

 

成長もさることながら、色も冬色 綺麗になってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽のあまり当たらない 裏側になる方はまだ緑ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日表の方はふんわり赤色に

 

これからもっと赤くなると思うので

 

 

このむくむくが、みんな真っ赤になった姿も楽しみです〜〜

 

それには、もっと寒くならないと ですね^m^

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   JUGEMテーマ:多肉植物

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと可愛すぎじゃないですか?!










 

  こんばんは☆

   国分寺のマルイが終わって、一息〜といきたいところですが

   連休前に納品やら、5月のルーサイトも連休明けたらすぐなので、

   ちょっと焦り気味な毎日です^^;;;


   毎年のことながらなんですが、冬が終わると一気に活動的になって

   あっという間に時間が過ぎて、ちょっとついていけてない感じです(笑)



   ルーサイトの時にはしっかり根付いて元気でいてもらうために

   今のうちに植え替えを!





   今日の葉ッppyは そんな中、なになにーーーかわいい☆▽☆と感激した一株です





乙女心の綴化 都踊り

寄せ植えの一員で植わってましたが、

ポンポン万歳してる姿がかわいすぎるので 単独植えにしました^m^


鉢もパッチワークで、気合の入った一鉢です(笑)













まだ冬色が残ってますね^^










こちらからもパチリ(笑)



ちなみに、外はしとしと雨でした

雨だと緑が濃くなる気がします〜深緑と一緒に^^ 元気にポンポン育ってほしいです♪





**********************************************

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)



JUGEMテーマ:陶芸


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今こそ!本領?発揮?!

 









  こんばんは☆

   すっかり寒い毎日ですが

   ここにきて本領?を発揮してる方がおります^^






小松緑とはちょっと違うよ と言われながら

セダムsp. として、もうだいぶ前にうちに来たもの








これ、一年を通して





こんな雰囲気の時が多い気がするのですが






涼しーーーく? いやはや、もうしっかり寒くなって













葉っぱですが、花開いてきました(笑)











径1�あるかないかですが、菊の花みたいにきれいです













後ろには、種できてましたねーーもう空みたいだけど

写真撮って気づきましたょ^^;;















5月にはほんとのお花も咲いてました〜


盆栽みたいでいい感じだし、かわいいお花も咲くし

1年中、いろんなお姿で楽しませてくれてます〜〜^^v







----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


冬色の間に

 








  こんばんは^^


   日に日に春めいてきてるこの頃ですが

   多肉の姿も、紅葉からどんどん春らしい色合いになってきました!




   一枚目 レッテイジアも、寒い季節と暖かい季節では、色合いが180°違う代表ですよね





   冬の間は蛍光の赤みたいに、ピカピカ赤になってるので


   春の緑になる前に

   今の赤色の時の姿を残しておこうーーで、撮った一鉢です^^




群生になったレッテイジアを、そのまま使った寄せ植え












レッテイジアも、まだまだ赤いけど 中心はもう緑に^^

赤から緑へのグラデーションを楽しめるのは、今の季節ならでは!ですね













植わってる種類自体は 愛染錦 乙女心 レッテイジア と特別珍しくもないけど

どれも、個性豊かでかわいいー♪










最後は



2月25日 寒い真っ只中の時の一枚

乙女心なんて、今の方が赤いですね(笑)




暖かくなったら、全体に緑生き生き☆の姿で楽しませてくれるだろうな〜

と、そんな姿も楽しみにしてます♪






---------------------------------------------------------------------------------------------

 いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします

     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!) 

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 
 

 こっちは時間があったら(笑) 

 人気ブログランキングへ クリックお願いします 

 ありがとうーー(>▽ <)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ピンクと緑のグラデーション〜♪

 










  こんばんは^^

   きのうは寒ーーい一日でしたが、やっぱりもうそこまで寒くならず 過ごしやすくなってきましたね

   もうこうなると、いろいろ一気に動き出すので、私も遅れずにエンジンかけねば!!なこの頃です^^;





   動き出しの一つ!もちろん植物たちも一気に動き出しますよね〜〜


   そんな動き出してるトップバッターは、今日の主役 ビッグダシフィルムです^^





私とはとても相性が良いようで、もうずーーっと増やし増やしして育てています


暖かくなると、寒い時期の紫の葉から、エメラルドグリーンの新芽が出てきて春を感じます〜♪










枯葉の中に、むぎゅむぎゅっと出てきたり











こんな風に、葉っぱ一枚一枚から 規則正しく出てくるのもいます^m^









上の二鉢は、去年の秋かなーカットして植え替えて更新した鉢ですが


同じダシフィルムでも、植え替えしてないのは




こんな色合い

これはこれで元気なんですが、全然違った雰囲気なんです

ブルーグレーで素敵な色合いですよね〜




でも、植物にとっては

やっぱ定期的にり古い根をカットして、新しい土にしていく方が元気になりますね

長いこと 元気で楽しめる秘訣かなーって思います^^b









最後





一枚目奥の鉢は、苗床兼用なので エケの葉ざしっこなんかも一緒にいます^^


暖かくなってこちらもふっくらしてきました〜




ピンクと緑のグラデーションの中で、春を感じてるみたいです♪





---------------------------------------------------------------------------------------------

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします

     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   

<< | 2/19PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*