++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、赤うさぎ^^;


 こんばんは☆

   今日はほんとに暖かな一日でしたが、明日はまた真冬のよう??みたいですね

   三寒四温で、春よ来い!ですね^^



   さて、前回は、赤いオブたちが登場でしたが


   紅葉ハオ最終回?かな??










本日はこちら!

白ウサギの鉢に入った ハオの白うさぎ





のはずが。。。。









今年は赤うさぎです^^;


根っこが ちょっとしっかり働けてない感じだったので

ここまで赤くなったんじゃないかなーと思っております













暖かくなったら、またいい根を出してちょうだいね^^









お ま け


とってもかわいいんだけど

登場の機会がなさそうなので、赤つながりで ご一緒させてもらうことに(笑)









虹の玉

工房のは半分野生化

もう毎年 真っ赤っ赤 つやっつやっで

おいしそう。。。。

食べたくなっちゃうくらいかわいいのです^m^




----------------------------------------------------------------------------------------------

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
    
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)

  JUGEMテーマ:陶芸



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年は、赤にピンクにオレンジに!














  こんばんは^^

   ここのところ、色の話が多い気がしてますが

   冬の紅葉もそろそろ という今の季節ならではなので、もう少しお付き合いくださいね^^







   今日の赤は、オブの赤


   うちは結構よく赤くなるので、珍しくないんですが



 


直径3センチくらいのミニミニでも

すごいきれいだったので登場












むっちりで赤くてピッカリ

三拍子そろって、とってもかわいいです













ピンクみたいにも見えますね^^








今日はもうお一方









右側の小さい方













ウンブラです

ウンブラも すごくきれいに赤くなってますね

うちはどちらかというと、紫がかることが多かったですが
 


この株は、こんなにきれいな赤オレンジに











か、かわいい〜〜♪

暖かくなったら、すぐ緑になるので(笑)

こんなかわいいお姿気づけて良かったです♪






----------------------------------------------------------------------------------------------

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
    
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)

  JUGEMテーマ:ガーデニング



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


全斑みたいなクリーム色に☆


 こんばんは☆

   今日の葉ッppyは〜こちら!




 




お見事なクリーム色のオブツーサです












OB-7 毎年、子どもをどんどん増やしてます

株分けしようと思いつつ、もう何年も過ぎてるなあ^^;;;






久々に工房に見に行ったら、この通りクリーム色一色に

緑はいずこへ。。。。




でも。。。




裏側は








こんな感じ













寒さを全面に受けない後ろ側は、緑が残っています^^

きれい〜〜














この冬は、もしかしたら一度凍ったかな@@。。。とも思いますが

触ってみるとしっかりしてるし、大丈夫そうです


こんなにきれいなクリーム色は初めてだと思うので、ちょっとびっくりしました〜






 
----------------------------------------------------------------------------------------------

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
    
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)



JUGEMテーマ:ガーデニング


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


高嶺の花になったね。。

 









 こんばんは☆

   今日の葉ッppyは、一枚目の通り




ドドソンオブツーサです


写真じゃわかりにくいけど、まま大株かな









粒が大きく











ピカリ具合☆もとってもきれい

他のオブと一緒にいると ほんと違いがはっきりわかります


ほこり被ってても(ご、ごめん^^;;;)光っています(笑)












近年、すごい勢いで高騰しちゃってますよね@@


初めての方にも、この植物の不思議を見てもらいたくて

展示会には必ず登場してもらってましたが、ちょっとご無沙汰かな


今いるのを大事に育てて、またみなさんに見てもらいたいなーと思ってます^^







----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


すごい色してる

 












  こんばんは☆

   台風から続きで急に涼しくなりましたが


   今日の葉ッppyは、真夏の日差しで、なかなかの色合いになってるオブツーサの登場です^^







大型オブ

真夏でもわりと日があたっていたので、全体に紫になってます

久々に見たら、ハオたちラックの中で紫光ってました☆






このオブ、葉っぱ5枚くらいの小さい株で我が家に来たんですょ


年月を経て、今では。。。。




もりもり

ひしめき合ってます^^;











ちなみに







日裏 太陽にあたらない方は、この通りきれいな緑












太陽の当たる日表はこの通り

紫にも見えるけど、赤茶色かな











こんなグラデーションもとってもきれいです☆☆

一鉢で、いろんな雰囲気が楽しめますね^▽^



みなさん、どちらの色合いがお好みですか〜〜??








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて来週は、府中伊勢丹での展示会です

お時間ある方は、ぜひいらしてくださーーい お待ちしております^^





    *2015.9.2(水)〜8(火) 10:00〜19:00

  
   
「ファッション雑貨多肉植物こだわり作陶鉢への寄せ植え展」


          場所: 伊勢丹府中店 6F食器売り場特設会場


             東京都府中市宮町1-41-2 (京王線府中駅徒歩2分 JR南武線府中本町駅徒歩7分)




去年の7月に続き、今年も出展させていただくとこになりました

今年は、カラフルで楽しい気分になれるようなアクセサリーや雑貨作家の方たちとご一緒です^^














**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)



 こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします



<< | 2/21PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*