++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


点・点・・・がおもしろい^m^







   こんばんは^^

   ここの所すっかり寒々な日々でしたが、今日は少し暖かかったかな

   ベランダにも出やすくなってきました(笑)



   そんな今日の葉ッppyは、ベランダで気になった点・点たち^^






   一枚目は



曙斑の月兎耳 月の光

うっすらとした緑が、ほんとに光のようだわ〜と思います^^
 

点々は今まであまり気にしたことありませんでしたが

点々が目につきだすと。。。。。控えめにいますね^m^










お次は白兎耳

新芽の部分はいつ見てもふっくら

焦げ目のついた和菓子のようです)^o^(













こちらはキタキツネ

わりと点々が印象的だと思うんですんですが

新芽は点々感が少ない気がしますね^^;













シナモン

点々というより、茶色の縁取りという感じでしたが

この冬は、点々がすごい目立っています!














最後はパンダラビット

これは初めから点々がすごかった

さらに、点の部分は飛び出ています(笑) 多頭なので点々も迫力ありますね!!!


以上、どれも兎にからんだ種類ですが、みんな点々がそれぞれ

おもしろい >▽<


季節によってもまた変化するので、引き続き観察したいと思います!!



 



----------------------------------------------------------------------------------------------

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
    
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)

  JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今が一番赤いかな


 こんばんは☆

   なんだか春めいていましたが、またすっかり冬に戻ってしまいましたね

   今日も寒かったです。。



   さてさて、多肉の魅力の一つに紅葉がありますが

   年が明けて1月2月、ぐっと冷える今の時期が紅葉の最盛期だと思います^^


   我が家のベランダ葉ッppyも、赤い色がとても目立ってきました♪


   そんな中から今日の葉ッppyは〜
 






まずはこれ 2015.12.18の時

この寄せ植え、もうだいたい今のお姿、想像できると思いますが(笑)




↓↓









こちら!

株も引き締まり、鉢の緑と多肉の赤のコントラストがとってもいい感じに^^



暖かい時は緑イキイキ!

寒くなったら緑と赤でいい感じだろうな〜と思って寄せ植えしてありましたが

この一番寒い時期、赤がとってもきれいになってきました☆











レッテイジア

もっと寒いと緑が全くなくなるくらい赤くなりますが

あまりマイナスにならないうちのベランダでは、このくらいが一番かな〜


でも、このグラデーションもとってもきれいです^^











後ろの紅稚児も、寒い時の赤色は、緑の時には想像できない色合いですよね

一番寒い時期ですが、蕾 ふっくらしてきました〜^^












何気にいるちび猫さんと

寒い季節ならではの、冬景色を楽しんでおりまする〜〜♪
 





----------------------------------------------------------------------------------------------

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
    
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)

  JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ピョンピョン飛び跳ねる♪

 

 こんばんは☆

   涼しくなった〜と思ったら、全然お天道様が出てこなくなりました

   すっかり寒いくらいですが、このまま秋になるのかなー


   今日の葉ッppyは この前、ちょっとの晴れ間に撮った一枚






ピョンピョン跳ねる〜寄せ植え


うちのベランダでは、いろんな鉢がひしめき合って育っていますが

展示会に向けて、様子を見ようとひっぱり出したら、こんな感じになってました!



おーこんなのも、動きがあってかわいいねーo^O^o とパチリ♪










サルメントーサが、跳ねてます!



全体にグリーンが生き生きな寄せ植えで

サルメントーサのしましまと、鉢のしましまが全体を引き締めてるかな









涼しくなったとはいえ

乙女さんは、まだまだ緑ですね













こちらは、くるりんと跳ねるグリーンペット^^


乙女心同様、これも寒くなったら赤くなるし

また冬は雰囲気がぐっと変わりますね



ピョンピョン跳ねたり、色が変わったり いろいろ楽しみな寄せ植えです〜〜^m^







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さていよいよ今週は、府中伊勢丹での展示会です

お時間ある方は、ぜひいらしてくださーーい お待ちしております^^





    *2015.9.2(水)〜8(火) 10:00〜19:00

  
   
「ファッション雑貨多肉植物こだわり作陶鉢への寄せ植え展」


          場所: 伊勢丹府中店 6F食器売り場特設会場


             東京都府中市宮町1-41-2 (京王線府中駅徒歩2分 JR南武線府中本町駅徒歩7分)




去年の7月に続き、今年も出展させていただくとこになりました

今年は、カラフルで楽しい気分になれるようなアクセサリーや雑貨作家の方たちとご一緒です^^














**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)



 こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


暑さがちょっと落ち着いたかなと思ったら☆

 
 こんばんは^^

   一番の暑さは、ひとまず抜け出した と思っていいのかなって感じになりましたね

   ほんの何度かの違いでも、体が楽で助かります〜

            て言ってもまだまだムシムシですが




   さて、今日の葉ッppyは



   まずはこの写真から




7月26日の一枚



全体にグリーン・白黄青で、涼やか寄せ植えです








これが今は。。。。



後ろのリンゴ火祭りが、赤くなりました〜!


この季節の動きに対応して、色づいてきたみたいです!!!












赤が綺麗☆

確かに立秋も過ぎたしな。。。。


植物は秋を感じているのかな









この鉢、ベランダでは最前線にいるのですが




黄麗錦も焦げる寸前で耐えてくれました!



このまま、もうあの暑さにはならないでほしい。。。。

と願うばかりです^^;;;







**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)



 こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

 ありがとうーー(>▽ <)




JUGEMテーマ:ガーデニング


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


赤がワンポイント♪

 
 
 こんばんはー☆


   今日の葉ッppyは〜


   まずはこちらの一枚から^m^






パッチワークの茶色のしましま鉢に












緑、黄色の 爽やか色の多肉たち



そして〜











姫神刀の赤い花♪



グリーンの中に

赤い色が、ワンポイントになってますよね^^












展示会の時もこんな感じで^^




姫神刀のお花、この株のが最後でしたが、ちょうどみんなに見てもらえて


香りもかいでもらったり♪


楽しんでもらえてよかったです〜^▽^







**********************************************

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


  こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)


<< | 2/17PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦3月21日(火)   
     〜31日(金)
25,26,27,休み

グリーンエナジー
コラボ展at盆栽町

時間:11:30〜16:00
場所:三本松 大宮店

埼玉県さいたま市北区土呂町
         2-68-11
JR宇都宮線土呂駅徒歩約5分



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
 ブースは4月に決定

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

名称未定

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-3-1 吉祥寺駅すぐ



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*