++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


増殖する


  こんばんは☆


   今日の葉ッppyは


 


 アエオの明鏡


 1代目は暑さでおさらばしたのですが、今いる2代目はとっても元気で


 毎年どんどん増殖しています










 1枚目が大元のお母さんかな


 まわりには、びっちり子どもたち




 去年、もう狭すぎてかわいそうだったので、株分けしましたが







そちらの鉢でも また もりもり


株自体は小さいけど、増殖力はすごいですねーー








しっかり2鉢


この調子で、どんどん増えてくれるとうれしいな〜♪




------------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    1/29  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


満天の星空みたい



  


  こんばんは☆


   今日の葉ッppyは、久々に見たら


   すごーーい 満天の星空みたいだあって思った


   サンバーストの石化






 もう何年植え替えずにこの鉢にいるかな なんですが


 今年はずいぶんすごい勢い


大きさ的には、握り拳を一回り大きくしたくらいかな









小さいのがもうすごい数です!!!








写ってる裏側には、洞みたいなくぼみがあるんですが


そこにもびっしり すごいです









こんなにもすごい勢いになるとは、びっくりですね


石化しながら、小さいのがうじゃうじゃ育ってるって感じで



ピンクの☆☆☆ 見ごたえ十分ですよーv^^v




----------------------------------------------------------------------------------------------

 

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


こっちは時間があったら(笑)

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


黒いのが元気^^v



  こんばんは☆


   ここのところ、そんなに寒くないといいつつ


   我が家のベランダでも今日はマイナスになったのかな


   さすがに寒がってるなーというのがちらほら



   寒さには比較的弱め?という印象のアエオですが 今のところほとんど問題なしでしたが


   ここ2、3日の寒さにはこたえるようです



   でも、そんなアエオの中でも





黒めのは、元気な気がします!!







 今まで、ほんとに小さくて ほとんど成長してなかった頂き物のカシミヤ黒法師


こんなに元気なのは初めてってくらい 元気いっぱい


太陽に向かって!!大きくなっています☆







何年もこの鉢暮らしですが、太くなったり細くなったり


その時々の成長具合が見てとれますね







極めつけはこれ!


見えてるの全部一株です


普通の黒法師だと思いますが、すごく元気 真っ黒で艶々ですねーー




この調子で、春まで頑張ってほしいなあ〜♪




----------------------------------------------------------------------------------------------

 

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


こっちは時間があったら(笑)

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


魅力的すぎる







   こんばんは^^

   今日は、我が家のサンシモンバイオレットです


   寒くなって葉が元気になってきました

   立ち姿的には、細ーい茎に大きな頭で、ちょっと頼りないですが

   この雰囲気は、魅力的すぎてたまりません><

   去年もほぼ同じ時期に感動の話を書いてますが、また今年も(笑)


   テーマはひらひら

   写真撮りまくったので(笑) 少しでも浸ってもらえたら。。。と思います







ヒラヒラ






   



隙間をのぞいてみる。。。









新しい葉っぱ 希望ですね☆










重なり合う

すごい素敵です;▽;


ひとり盛り上がって、写真撮りました〜(笑)

サンシモンバイオレットの魅力が伝わるといいなぁ^^


----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:多肉植物

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


鏡よ鏡 鏡さん





  こんばんは^^

   今日の葉ッppyは、、、、おわかりですよね^m^

   ほこりかぶってますが^^;;;;






アエオの姫明鏡

こどもがもりもり 今年もまた増えそうです♪







前回2012.12の時は、緑が鮮やかで

こんな風にペッタリでしたが



今では





ふんわりオレンジあり







まだまだ奥深い

未知の世界あり デス ^m^

 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 

      いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
 (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    11/6  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

   JUGEMテーマ:ガーデニング


<< | 2/9PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*