++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


赤紫が綺麗

 

 こんばんは☆

 

   蔵の展示会に向けて、植え替えをしたりしてますが

 

 

   寄せ植えをするときは、鉢から植物をイメージする場合と、植物から鉢をイメージする場合があります

 

 

 

   どちらにせよ、実際に植えてみて、イメージに近い雰囲気になると おーやったね になります(笑)

 

 

   逆に、思いもよらず、いい感じになるときもあるので、どちらでもオッケイなのですが

 

 

   何度合わせても、なーんか違うっていうときは、作業が進まず悩ましいですね^^;

 

 

 

   今日の葉ッppyは、鉢が印象的だったのでどうしよーと思ってましたが

 

 

   結果

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢の辰砂の深ーーい赤紫が、ほんとに綺麗だったので

 

この赤紫色を軸にしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに控えてるのは、アナカンの春夢殿

 

この渋い赤紫 大好きです>▽<

 

 

ちなみに左の白いのは、グラプトの桜牡丹

 

寒くなると、ふんわりピンクになります〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高砂の翁の縁もきれいに色づいてきてます

 

うしろに写っている白雪ミセバヤの茎も、何気に赤紫

 

 

 

緑なし 赤紫と白の寄せ植え

 

もっと寒くなると、全体に白ピンクから赤紫のグラデーションになるかな〜

 

と、楽しみにしております^^

 

 

 

 

***********************************

 

 

秋本番!展示会のお誘ひです

 

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらしてくださーーい!

 

 

 


 *2016.10.25(火)〜29(土)11:00〜18:00

 

    くらしのうつわ & 葉ッppyぷらんつ展

 

     場所:中久本店 蔵 2階ギャラリー

      東京都府中市宮西町4-2-1(京王線府中駅・JR南武線府中本町駅徒歩約5分)

 

     毎年恒例の母娘の二人展です。

 

     150年前 江戸時代にできた酒蔵に、葉ッppyはもちろん、

 

     普段あまり登場しない毎日使いの器もたくさんです。

 

 

クリックしてください↑↑大きくなります

 

 

 

 

 


 *2016.11.26(土) 27(日)11:00〜19:00

 

 

    DESIGN FESTA vol.44 ブース K-439(4階壁際です)

 

     場所:東京ビッグサイト 西ホール全館 ブースは10月に決定

      東京都江東区有明3-21-11(りんかい線国際展示場駅 徒歩約7分 ゆりかもめ国際展示場正門駅 徒歩約3分)

 

     恒例のデザフェスです。春は浅草橋の展示会と重なって不参加だったので1年ぶり!楽しみです〜♪

 

 

International Art Event Design Festa

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村
 

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:陶芸



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


秋色が楽しみな寄せ植え♪

 

 こんばんは☆

 

   この前も 寄せ植えをつくったりしてますなんてお話しましたが

 

 

   今日の葉ッppyは、

 

   これからの秋が楽しみな一鉢^^

 

 

 

 

 

 

 

 

練りこみ&パッチワークの鉢に

 

秋色が楽しみな多肉寄せ

 

 

 

 

 

 

 

秋本番を待たずして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ火祭りは、すでに いい感じに赤いです^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは賞金花月という名札のクラッスラ

 

寒い時はもっと黄色くなってた気がするので、これからが楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄麗もなんとなくオレンジがかってきてますね

 

 

 

 

 

茶色の鉢に、赤黄緑になるのが楽しみ〜〜

 

 

ですが

 

 

さてさて、思ってるように色づくかな ^m^

 

 

 

**************************

 

 

 

 

9/7より府中伊勢丹の催事が始まります!ご都合よろしければ、ぜひいらしてください^^

 

お待ちしております

 

 

 

 *2016.9.7(水)〜13(火)10:00〜19:00

 

    秋の風と色 クラフツマン ワンダーワールド (タイトル変更しました)

 

     場所:伊勢丹府中店 6Fリビング ステージ#6

      東京都府中市宮町1-41-2 (京王線府中駅 徒歩2分 JR南武線府中本町駅 徒歩7分)

 

     恒例になってきました秋の府中伊勢丹 今年のメンバーはほとんど初めましての方々でした!

 

     私たちも楽しみです^^

 

 

 

↑↑

クリックしてください 少し大きくなります

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まずは、眺めて楽しむww

 

  こんばんは☆

 

 

   今日のタイトル、まずは眺めて楽しむ

 

   なにを眺めるかというと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!我が家のテレビ前

 

ごちゃごちゃしてますが。。。悪しからず^^;;;;

 

 

でも、何を眺めるかわかりますか??

 

そうです!鉢を眺めるです!!

 

 

 

出来上がった鉢を並べて、ひとしきりながめて 植わってなくても楽しんでます^m^

 

 

 

 

何を植えようかは、作る前から考えてることもありますが

 

 

並んでいると、毎日必然的に目が合うわけで(笑) そのうちいい案が思いついたりしますね

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ホシガメをイメージしたこのカメ鉢は

 

作る前から、兜植えようかなーと思ってました

 

 ホシガメの模様と兜の模様が似てるかな^^ と思って

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル鉢も もう何匹生み出されたか忘れちゃいましたが

 

 

 

 

 

一番傑作は

 

 

 

 

 

 

 

これかな

 

脱皮中(笑)

 

カエルもリトもね^m^

 

 

これなんて、植わっているうちに脱皮してくれたんですよ(だいぶ前の写真ですが)

 

 

 

 

鉢だけで楽しんでもらうのも、もちろんうれしいですが

 

 

目標は

 

植物が植わって育って、鉢も合わせてひとつになる なので

 

こんな風に 元気に育って鉢と一体化してくれると

 

なんとも言えずうれしいのです(((^▽^)))

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:陶芸

 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


遅ればせながらいい感じ^^

 

  こんばんは☆

 

   以前、5月ごろになって、どんどん赤く色づいてる寄せ植えが登場したのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです

 

覚えてる方いらっしゃるかな

 

 

 

 

 

実はこの寄せ植え、対になってるもう一鉢があったんです

 

 

 

 

↑↑は赤くなる鉢でしたが

 

 

 

 

 

 

もう一鉢は

 

 

 

 

 

 

全体に白緑になる鉢

 

 

 

紅白にしてありました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のルーサイトでは、赤いほうだけ登場

 

白い方はしっかり根付いてなかったので、出番がありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

でも、今では

 

 

 

 

 

 

 

 

白い方もしっかり根付いて、いい感じになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くても、赤く色づかない種類がほとんどなので

 

こちらは白緑の爽やかな雰囲気で、楽しませてくれると思います〜♪

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

   ありがとうーー(>▽ <)
 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと一段落したので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは!

 

   暑くってムシムシの毎日ですが、みなさま体調くずされてたりしてないですか??

 

 

   葉ッppyのお披露目展示会も、暑い夏はひとやすみ

 

   ベランダ葉ッppyも、暑い夏をゆるゆる乗り切ってもらうべく、少し休んでもらうことにしています^^

 

   なので、ひとまず目白の展示会で一段落です

 

 

 

 

   葉ッppyたちがが休んでる間、私は粘土こねこね

 

 

 

   9月の猫ねこ展に合わせて猫ものを集中的に。。。の予定ですが

 

 

   合間に鉢作ったり。。。

 

 

   今日はちょっと涼しくなりたくて?!

 

 

 

 

 

 

カエル作りました!

 

私は集中すると、他の機能が停止するタイプなので^^; 一息ついたら一気にちかれた〜

 

水分補給もせねば!です(笑)

 

 

 

 

あーだこーだ ぶつくさ言いながら^m^

 

みなさんに楽しんもらえるような作品を作って

 

元気な葉ッppyを育てて!

 

 

またたくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしておりまーーす!!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

   ありがとうーー(>▽ <)
 

   JUGEMテーマ:陶芸


<< | 2/7PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*