++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


蔵10周年!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   10年目の葉ッppyぷらんつ&くらしのうつわ展、1週間あっという間に 無事に終了いたしました。

 

   搬入前日と搬出前日が台風 お決まりの会期中の雨もあり(笑)

 

   でも、毎日たくさんの方にいらしていただき、ほんとに楽しい時間をありがとうございました!!

 

   感謝感激☆御礼申し上げます。

 

 

 

   母娘展ならではの、なんでもありの 盛りだくさんの展示会、楽しんでいただけているとうれしいです♪

 

 

 

 

ハガキにもあったフクロウの鉢植え^m^

 

ちょこりんと紛れております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年の間に、世の中の流れもどんどん変わってきて

 

また来年もいろいろ試行錯誤でいこう!と思っています。

 

 

 

 

 

私たちだけではとても続けられなかったと思います。

 

たくさんの方に支えられて、本当にありがとうございます。

 

みんなを巻き込んで(笑)これからも楽しい活動をしていきたいと思っております(((((^▽^)))))

 

今後とも、葉ッppyともども どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

代表して なつ 拝

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:イベント情報



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと気が早い^m^

 

 こんばんは☆

 

   いやはやよく降りますねぇ雨

 

 

   毎年展示会の時期は、雨が降ったり台風が来たりしますが

 

 

   今年も またなかなか手強いお天気です(笑)

 

 

 

   そんなこちらの思ってるようにはならない日々ですが

 

   葉ッppyの中にも、思いのほか気が早く 展示会まで待っていられない~で、もう咲いちゃうよ~

 

   みたいなのがいます

 

 

 

 

 

 

リトのいるカエル鉢

 

秋の展示会では、結構タイミングよくお花が咲いて

 

みなさんを楽しませてくれますが

 

 

 

 

 

 

 

 

この鉢のアルビニカは、ちょっと気が早く。。。

 

 

 

 

うちで咲いてます^m^かわいいですよね〜

 

ひとまずは、ここで楽しんでいただいて

 

 

展示会の時はどんなお姿か

 

 

お楽しみにしててくださいね♪

 

 

****

 

恒例の蔵での二人展 始まります^^

 

ぜひいらしてください♪

 

クリックしてね 大きくなります

 

↓↓

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:イベント情報



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


しっとりと秋の風情

 

 こんばんは☆

 

   きのうは、お天道様はどこへー?とつぶやきましたが

 

   聞こえましたか!今日はいいお天気で、お天道様が顔を出してくれました!!

 

 

   やはり秋晴れは気持ちいいーと思ったのもつかの間

 

   午後はすごい強風  また明日から雨 なんですね

 

 

 

   展示会に向けての新しい寄せ植えつくりは、ほぼ終了して、ひとまず落ち着くまで養生中ですが

 

 

 

   今日の葉ッppyは、しっとり〜秋らしい寄せ植え

 

 

 

 

 

 

 

 

この鉢は、今回の展示会の前に 大きさ違いで何鉢か作ったのもの

 

いつものリーフの鉢のシリーズです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイスドロープやレッドベリーは寒くなると真っ赤になるので

 

また更に秋らしくなりますね

 

 

 

 

 

なんだか、まわりも霧がかって

 

秋色と一緒になって、なんともしっとりと いい雰囲気を醸し出しています〜〜^v^

 

 

 

こんな、秋色にぴったりな蔵で、秋色葉ッppyも楽しんでいただきたーーい!

 

と思っておりまする

 

****

 

恒例の蔵での二人展 始まります^^

 

ぜひいらしてください♪

 

クリックしてね 大きくなります

 

↓↓

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


寄せ植えの仕立て直し

 

 こんばんは

 

   すっかり、お天道様はどこへーなお天気で

 

 

   展示会前の一週間がこの天気だと、多肉の締まりが。。。と顔色うかがいの毎日です

 

 

 

   さてさて、展示会に向けて新しい寄せ植えをつくりますが

 

   以前、お買い上げいただいた寄せ植えの仕立て直しなども承っておりまする^^

 

 

   陶器の鉢は、割れなければ文字通り永久的に(笑)使っていただけるので

 

   多肉がいまいちになっても、また仕立て直して楽しんでいただきたいと思っています^^

 

 

 

 

 

何か月かお預かりして、生き残っているのをいい形に育て直して

 

新しい多肉と合わせる場合や

 

 

 

before

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい多肉は足さず、メンバーチェンジして形を整え

 

またしばらく この鉢で育ってもらえるように植える場合や

 

 

before

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

もちろん、空鉢だけをお預かりで、心機一転!の場合もあります^^

 

 

 

 

 

 

育てていくうちに、窮屈になったり、スカスカになったり、空っぽになったり

 

 

いずれにしても、植え込んで一年以上経ってると 見た目は元気でも根ががちがちに詰まっているので

 

一度鉢から出して根を整理して、いい土に植え替えます

 

 

 

やはり、植物は根が大事ですもんね♪

 

いい根が出てくると、また生き生き育ってくれると思います☆

 

 

 

 

もしも、多肉枯れちゃって鉢だけが。。。やら育ち過ぎちゃって苦しそう。。。などなど

 

お悩みの方は、鉢をお持ちくださいませ

 

元気な姿で、また楽しんでいただきたいです〜〜♪

 

 

 

恒例の蔵での二人展 始まりまーす^^

 

ぜひいらしてください♪

 

クリックしてね 大きくなります

 

↓↓

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:イベント情報



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


くらしのうつわ&葉ッppyぷらんつ展のお誘ひ

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   今日は寒ーい雨で、しばらく続くようですが。。。

 

 

   1年があっという間です〜〜

 

   ということで、またまた蔵の展示会の季節になりました!

 

 

   毎年恒例で、今年はなんと10回目!つまりは10年連続!! 私たちが一番びっくりしてるかもしれません(笑)

 

 

   本当に、毎年ありがとうございます(((^▽^)))

 

 

 

 

 

 

150年前の江戸時代にできた 酒蔵のギャラリー

 

ほんとに雰囲気あって、大好きです♪

 

葉ッppyと一緒に、この蔵の雰囲気も、楽しんでいただけるとうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

今年も、カラフルかわいい葉ッppyだけじゃなく

 

ちょっとオモシロ葉ッppyも、みなさまをお待ちしております^^

 

 

 

 

ちなみに、DMにも使った、一枚目写真の左うしろの鉢は

 

ベゴニアの植わった、フクロウの鉢なんですよ^m^

 

このベゴニアも、もう10年近くうちにいると思います

 

 

そんな、大事に育てた葉ッppyにも、ぜひ会いに来てください♪

 

 

さあ、今年はどんななるかな?!私たちもどきどき☆

 

 

みなみなさまとお会いできるのを、楽しみにしております〜〜♪♪

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

  

 

 


<< | 2/326PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*