いきものみんな一緒♪をテーマに
陶器鉢/陶ちびあにまる/陶シェルター/爬虫類両生類陶グッズ/陶食器など 色々作ってます
葉ppyぷらねっとメインサイトはこちらから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ピレアグロボーサの魅力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんばんは☆

 

   今年の冬は寒くなるのが早いのかな。。。

  

   と思いながら、毎年のようにベンケイソウ科多肉の防寒はほぼ無しの我が家です

 

 

 

   さて、今日の主役のピレアグロボーサの魅力の一つは

 

   みなさんよくご存じの 水滴が溜まったような姿ですよね〜

 

 

   一度ちゃんと撮ろうと思いながら、あっという間に季節が過ぎています^^;

 

   ちなみに今回も、何枚か撮ったとこでデジカメの充電切れ;;不完全燃焼でした

 

 

 

 

 

 

 

   水滴のお姿は季節を問わずですが

 

 

 

   色合いは

 

 

 

 

 

 

これは10月末の展示会の時の色合い

 

すでに紅葉し始めかな 赤と緑な感じですよね

 

 

 

 

 

株は違いますが

 

 

 

今みたいな 本格的に寒い時期は

 

 

 

真っ赤に(赤紫といった方がいいかな)

 

葉っぱも茎も 辰砂の深い赤い鉢と、ほんと同じ色になりました!!!

 

 

しっかり色合いが変わるのも、魅力の一つで

 

鉢とのこんなお楽しみも ありですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中右よりのトゲトゲ?のは 花の跡です

 

ほんとにおもしろい姿で、植物って魅力的で、不思議がいっぱいですねー☆

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村  
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:陶芸


コメント
遅くなりましたー( ;∀;)
ほんとにころっとしてててんとう虫みたい!

今年もよろしく~
遅ればせながら、新年お初ブログ書きました(^o^;)
  • なつ
  • 2018/01/12 8:22 PM
&#128030;てんとう虫が今にも飛び立ちそうで〜&#127925;
艶々して綺麗ね&#10071;
  • ベガ教室
  • 2017/12/21 9:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!

2022年葉ッppyぷらんつは
葉ppyぷらねっとへ!

サイトリニューアルしました!

見るだけで楽しいサイトを作っていきます。是非遊びに来てください。

葉ppyぷらねっとサイト
↓↓↓↓


遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
オンラインサイト

↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
気ままに更新中!
遊びに来てください♪


Twitter インスタ始めました^^

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*