いきものみんな一緒♪をテーマに
陶器鉢/陶ちびあにまる/陶シェルター/爬虫類両生類陶グッズ/陶食器など 色々作ってます
葉ppyぷらねっとメインサイトはこちらから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


気づけばちゃんと花が咲く♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  こんばんは☆

 

   今日は我が家のオフタルモが主役です。

 

 

   このオフタルモ、昔をたどると2010年に初めてブログに登場していますが

 

   その後、メンバーが減ったりしながらも元気に育って 毎年ちゃーんと花を咲かせてくれます。


   

 

   この羽衣のような花に感激して、よく登場してましたが2014年を最後に、お久しぶりの登場です!

 

   (7年越しのお姿ご覧になりたい方は、オフタルモって入れて検索してみてください。)

 

 

   最盛期を逃してしまいましたが、久々なのでひっぱり出して撮りました^^

 

 

 

 

 

 

 

近年は一年中同じ場所、水の管理も何もしていませんが

 

少しずつ大きくなって、お花の季節にはちゃーんと咲かせてくれます

 

なんとも健気です((((>v<))))

 

 

 

 

この鉢も2014年の写真と同じ 手前に何か植わってたのかなーと思ったら

 

アルビニカが写っていました!

 

 

どこに行ったのかなー他の鉢に植え替えた!と思っておこうと思います^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後の赤黒いのも(風鈴玉かな)もラックの下段で伸び気味ですが^^;

 

迫力を増して健在です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減一度植え替えないとだなーと思いつつ

 

毎年、かわいいお花を楽しませてもらっていますー♪

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:多肉植物


コメント
日本語の起源
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!

2022年葉ッppyぷらんつは
葉ppyぷらねっとへ!

サイトリニューアルしました!

見るだけで楽しいサイトを作っていきます。是非遊びに来てください。

葉ppyぷらねっとサイト
↓↓↓↓


遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
オンラインサイト

↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
気ままに更新中!
遊びに来てください♪


Twitter インスタ始めました^^

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*