++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まずは、眺めて楽しむww

 

  こんばんは☆

 

 

   今日のタイトル、まずは眺めて楽しむ

 

   なにを眺めるかというと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!我が家のテレビ前

 

ごちゃごちゃしてますが。。。悪しからず^^;;;;

 

 

でも、何を眺めるかわかりますか??

 

そうです!鉢を眺めるです!!

 

 

 

出来上がった鉢を並べて、ひとしきりながめて 植わってなくても楽しんでます^m^

 

 

 

 

何を植えようかは、作る前から考えてることもありますが

 

 

並んでいると、毎日必然的に目が合うわけで(笑) そのうちいい案が思いついたりしますね

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ホシガメをイメージしたこのカメ鉢は

 

作る前から、兜植えようかなーと思ってました

 

 ホシガメの模様と兜の模様が似てるかな^^ と思って

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル鉢も もう何匹生み出されたか忘れちゃいましたが

 

 

 

 

 

一番傑作は

 

 

 

 

 

 

 

これかな

 

脱皮中(笑)

 

カエルもリトもね^m^

 

 

これなんて、植わっているうちに脱皮してくれたんですよ(だいぶ前の写真ですが)

 

 

 

 

鉢だけで楽しんでもらうのも、もちろんうれしいですが

 

 

目標は

 

植物が植わって育って、鉢も合わせてひとつになる なので

 

こんな風に 元気に育って鉢と一体化してくれると

 

なんとも言えずうれしいのです(((^▽^)))

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:陶芸

 


コメント
ママさん
このカエルは、この前登場したのものは別のカエルなんです
この前のは素焼きできたばかりで、出来上がるのにはまだ時間かかりますね^^;

ホシガメ鉢は、実はかなり前に結構大きいのを作ったんですが、ちょっと欠けたりして自分で楽しんでました(笑)
それの小さい版 結構手間がかかるのでちょっとづつですが

兜は私も苦手です
私も腐らせたこともあるし、生きていてもいまひとつ
冬の管理の工夫がいると思ってます
この株は今年来たもので、花芽持ってたんじゃないかな
ママさん来ていただけそうなときまた連れていきますので、見てやってください♪
  • なつ
  • 2016/07/30 11:32 AM
この間のカエル軍団、こんなふうに焼き上がったんですね!
どれも可愛いなぁ〜私も並べて眺めてニヤニヤしちゃうな♪

新作のホシガメの鉢。
植えたサボテンともぴったりで、なんて素敵なんでしょう!
これが売りものだったら即買いしちゃうかもー。
しかもよく兜の花が咲きましたね。
私は兜を腐らせた前科者なので胸が痛みます。。。

  • キャットママ
  • 2016/07/28 2:30 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*