++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さらに、どんどん赤くなる!


   こんばんは☆

   浅草橋ルーサイトギャラリーでの展示会が目の前に近づいてきました!!

   毎年のことなので、段通りもよくなっている気が(笑)

   でも、なんとなーーくこれで大丈夫??やり残しがありそうで、これはこれで気になっているこの頃です^^;;


   そんな毎日ですが、今日は暑かったですね@@

   私なんだか、ややばて気味?? この大事な時期に。。。なんて今日は思いました



   気温も高く、紅葉はもう残すところほんの少しになってますが



   今日の葉ッppyは、暖かくなってるのに、さらにどんどん赤くなってる一鉢!











2016.3.16

横長の鉢で、紅稚児が、ゆらゆら〜かわいく咲いてました♪









この鉢が、今では









2016.5.9 すごい赤いです!!!

(スマホ写真なので、画質いまひとつで悪しからず)


手前のペレグリヌス以外

紅葉したら赤くなる多肉ばかりを植えてあるので、季節になったら赤くなる予定ではあるのですが


ここにきて、みんな こんなに赤くなってます☆▽☆












3月に写真撮ってから、いつだったか植え替えしました

なので、根がまだちゃんとついてないのかなー

それが原因かな とは思ったりしてますが














それにしても、みんなほんとに赤いよね 冬より赤いよ君たち。。

と思わず言ってしまいました(笑)


もうこんなに綺麗になるなんて お見事でびっくりしちゃいますね


根づきがどうかとは思いますが

みんなしっかりムクムクしているし^m^ 植え替えてからだいぶ経ってるので、問題ないでしょう

元気な根を張り巡らせて、また生き生き☆育ってね〜〜






っと、そんな葉ッppyに会いに来てくださーーい

↓↓

*************************************


春恒例の浅草橋でのグループ展のご案内です
 


 *2016.5.16(月)〜22(日)11:00〜19:00(最終日18:00まで)

  隅田川ほとりクラフト作家展

   場所:Lucite Gallery (ルーサイトギャラリー)


    東京都台東区柳橋1-28-8(都営浅草線浅草橋駅A6出口 徒歩約3分 JR浅草橋駅 徒歩約5分)
     ルーサイトギャラリーのHPはこちら⇒

 
 






毎年恒例のルーサイトギャラリーでの展示会

昨年は河童さんと一緒でしたが、今年は再びグループ展に参加します!

今年はなんと20組!! 大勢の作家さんと作品たちと、楽しい1週間になりそうです♪



写真は2014.5の時です

ルーサイトギャラリーは昭和の芸妓 市丸姉さんのお住まいだったところ

文字通り隅田川に面していて 昭和の香り漂う とても雰囲気のある木造家屋のギャラリーです


スカイツリーと隅田川を見ながら、ゆっくりお茶も楽しんでいただけます♪

日々の喧噪を離れて、一息しにいらしてください^^




 

**********************************************

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)

JUGEMテーマ:ガーデニング

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*