いきものみんな一緒♪をテーマに
陶器鉢/陶ちびあにまる/陶シェルター/爬虫類両生類陶グッズ/陶食器など 色々作ってます
葉ppyぷらねっとメインサイトはこちらから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お庭住まい3か月

 

  こんばんは☆

   すっかり梅雨空で、今日も降ったりやんだり 一瞬晴れだったり^^;;;

   目まぐるしい一日でしたが。。。。



   今日の葉ッppyは

   今年に入って ベランダ住まいからお庭住まいになった鉢たちです


   我が家のベランダが、大がかりな工事のため

   特に太陽大好きな 多肉のほとんど全てを、庭のある陶芸工房に避難させました



   それから約3か月

   ベランダとはまた環境が違うんだなーーって実感


   どちらが良い悪いではなく、いろんな意味で育ち方が違う気がします



   まあ、同じ環境でも、年によってほんと違いますからね


   環境が変わったからなのか、なんとも言えませんが








これはエルネスティー

今までも 咲いてた気もするけど、今年はもりもりになって!たくさん咲いてます♪


ちなみに 今回の写真はお天気悪の中なので、イマヒトツです すみませんっっ









お隣はスマロ

先っちょは、つぼみです


これは我が家にとても合ってるようで、どこで育てても元気^^v

毎年花を咲かせます


ちょっと、扱いがぞんざいになってたけど^^;;;;

工房に移ってからは、なかなかいい感じです







最後に



これ!こちらは初めてです

なんだと思いますか〜〜



ヒント! 菊みたいでしょぅ









これは、5月の頭に撮ったのですが

キク科セネシオ属の 抱月



さすがにキク科だけあって、お花もまさに菊!!って感じのが咲きそうですね〜〜


いろんな環境で育てると、いろいろわかっておもしろい♪




みなさまのとこはどうかな〜〜






**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


 こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

 ありがとうーー(>▽ <)

   
   

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!

2022年葉ッppyぷらんつは
葉ppyぷらねっとへ!

サイトリニューアルしました!

見るだけで楽しいサイトを作っていきます。是非遊びに来てください。

葉ppyぷらねっとサイト
↓↓↓↓


遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
オンラインサイト

↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
気ままに更新中!
遊びに来てください♪


Twitter インスタ始めました^^

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*