いきものみんな一緒♪をテーマに
陶器鉢/陶ちびあにまる/陶シェルター/爬虫類両生類陶グッズ/陶食器など 色々作ってます
葉ppyぷらねっとメインサイトはこちらから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


紫光る☆

 
  こんばんは☆

   ただいま大森にて 作家ザッカフェ展開催中デス 詳細は⇒こちら




   さて、今日の本題です!


   まずはこの写真から



青いツヤツヤ鉢に、青白い多肉を集めた一鉢

なんか、写真暗くて申し訳ないですが@@












ガラス質の釉薬は、暑い夏にいいかなー

釉のぽってりたまったところなんて、すごく好きです(笑)






一枚目、横にいるアナカンからぴよーーんと伸びた花芽 お気づきでしょうか??


実は先に、種ができてました

ブログ的には、種を残して写真撮ればよかったーなんて思ったんですが


無計画に さっさと、もいでしまいました^^;;





そして、まきました!!


アナカンの種まき久しぶりです^^





気づいたら〜〜



芽が出てました^m^

やっぱり、発芽率 ほぼ100% ですね







そうそう、どのアナカンかというと・・・・・




これ!春夢殿だと思います

特別珍しくないと思いますが、私、この紫光る色合い結構好きなんです♪


青と紫で、いかがでしょう〜〜




みんな育って、紫たちがたくさんになると嬉しいなあ〜〜楽しみだわ♪♪





**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


 こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

 ありがとうーー(>▽ <)


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!

2022年葉ッppyぷらんつは
葉ppyぷらねっとへ!

サイトリニューアルしました!

見るだけで楽しいサイトを作っていきます。是非遊びに来てください。

葉ppyぷらねっとサイト
↓↓↓↓


遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
オンラインサイト

↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
気ままに更新中!
遊びに来てください♪


Twitter インスタ始めました^^

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*