++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もこモコもこへ


 おはようございます〜^^

   今日は、珍しく朝からです!

   とってもいい天気になったので、そんな日にピッタリの?!の話をupしちゃいましょーー(笑)


   ちなみに、今日のもこは、サボタニではありません

   そして、写真も大量です@@悪しからず


   展示会も目の前!っていう気もそぞろな中。。。。気分転換にーーということで

   お天気の良い休みの日に、突然思い立って行ってきました




黄色のコスモスやら








赤いコスモスやら

早くしないと、本題に行く前に 時間なくなるよーーって感じで。。。。


いざ!目指すは!!










茨城県ひたちなか市 国営ひたちなか海浜公園での、コキアカーニバル

モコフェスタ!です^^

後ろーの方に、ちょっと見えてるんですよ^m^




てくてく歩いて行くと・・・・・・




コキアの丘!

もう登っちゃってますけどね^^;;;

見渡す限りのコキアたち

今年は、左右に 色を分けてコスモスが植わってました パッチワークみたいですね^^b







という訳で!!写真いきまーーす
















そんな訳で、もこ好き、自然好きの私には一番の特効薬?!

自然に触れ、しっかり鋭気を養ってきましたー☆







週明けの、展示会に向けて  ↓↓↓

がんばろーーおー^□^///


 ******************************************************************



    *2012.10.23(火)〜27(土) 11:30〜16:30
  
      くらしのうつわ & 葉ッppyぷらんつ展



          場所: 中久本店 蔵 (2Fギャラリー)

               東京都府中市西町4−2−1
               (京王線府中駅 徒歩約5分 南武線府中本町駅 徒歩約5分
                府中市役所斜め前)




↑↑ クリックで大きくなります

恒例の、母との二人展です
     
葉ッppyはもちろん!!毎日使いのうつわなどなど

毎日の生活を豊かにしてくれる あれこれ たくさん登場です


150年の歴史のある このお蔵のギャラリーもすごくいい雰囲気で

1階のカフェ&酒屋も一緒に、じっくり楽しんでいただけたら と思います^^


お時間ある方は、ぜひ!!いらしくてくださーーい

お待ちしております^^



 
------------------------------------------------------------------------------------------------      

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/10  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

   JUGEMテーマ:イベント情報

 

コメント
ゆるり花さん
黄色のコスモスもいいですよねー
私なんかは、黄色のコスモスと言えば 立川の昭和記念公園のを思い出すんだけど
今は普及して、こんな風にあちこちで見られるんですよね
今回珍しいっていうコスモスは、サーモンピンクみないな、なんとも言えない色合いのでした!(ブログには載せてないけど^^;)

コキア、今年のは一つ一つが結構大きくて、両手で抱える位の大きさでしたよ!
種が飛んでよく増えるから、思いもよらぬとこから出没することも多いし
場所を気に入れば、大きくなると思います 楽しみですねー^m^
  • なつ
  • 2012/10/22 12:32 AM
えびすさん
いつもありがとうございます^^
お時間ありそうですかーー??よかった☆
蔵はお勤めの方にはあまり優しくない?日程 時間なので(ギャラリー自体が日曜休みなので@@)申し訳ないです
いつもの調子ですが、私も楽しみにお待ちしております^▽^

コキアって、ホウキ草っても呼ばれてて 枯れた後はほうきになりますよ
こんだけの数植わってるのは、ここが一番くらいかもですね
一昨年かな 初めて行った時は、コスモスはいろいろ混ざって植えてあったと思うんです
全体で見ると、色がはっきりして 今回のも良かったです^^v

えびすさんは、お仕事忙しいですか?
よく旅行してるイメージがありますよー箱根とか^^
忙しい時こそ、近場でもいいから 自然から力をいただきたいですよね〜♪
やっぱいいなーーって思いました!
  • なつ
  • 2012/10/22 12:26 AM
わ〜〜〜〜
黄色いコスモス可愛い〜って思ったら・・・
もっとわ〜〜〜!!!!

コキアすごいね〜!
こんなの見てみたい!
私も庭に1つ植えたけど、まだ小さいの!
いつか、こんなに大きくなるのかな〜
楽しみ♪
  • ゆるり花
  • 2012/10/20 11:22 PM
お久しぶりですー!
遅くなりましたが展示会のお葉書ありがとうございました♪
楽しみに伺わせていただきます(*^_^*)

この植物「コキア」っていうんですね。
以前に見たことがあるんですが「箒みたいな木」としか
覚えていませんでした(笑)
これだけ揃うと圧巻ですね!
本当にパッチワークみたいでピンク色が広がっていてキレイです。
最近は家の植物にしか触れていないので、
私もどこかに癒されに行きたいなぁー(≧∇≦)
  • えびす
  • 2012/10/20 6:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*