++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


☆降る天の川


 こんばんは!!

   今日の話は、あー7月7日にすればよかった〜なんて思いましたが(笑)




ヌビゲナムの天の川に 白い☆☆☆☆





白い星は、アドロのゼイヘリのお花






今年はたくさん咲いてます

赤ピンクの爪が何ともかわいい^m^





大体写真撮って、水をあげたら・・・・・


〜〜☆ ☆ ☆ ☆ ☆






ここにも、星が!!!キラキラ光りました〜〜

ちょっと、涼しくなったかな^^v




-----------------------------------------------------------------------------------------------

    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/10  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:ガーデニング

 

コメント
わっきさんへ
そうです アドロさんだったんですよ
もう隠れちゃってるんだけど^^;

アドロの花ってかわいいですよね♪ピンクなんかもあったりして^m^
うちのは、赤いポチがいいんですよ!!

ヌビの黄色の花も、緑の葉っぱにすごく映えててかわいかったデス^^
まさに、メセン!!って感じですよね
  • なつ
  • 2011/07/19 6:51 PM
私勘違いしていました。
花はヌビゲナムではなくて、アドロだったんですね。

リンクの先の黄色い花がヌビゲナムと言うことで納得しました。
上の写真の花はどうもメセンの雰囲気がしない花だなあと思っていました。
わっきさん
わっきさんちに来たヌビはころっとしてませんか?
うちのも冬場はころっとしてる気がします そして、ピンク一色になります!
春先、根付いて著しく成長する時は、割とこんな感じかなーちょっと一年で、どう変化してるかよく覚えてないんだけど^^;
寒さにもホント強いし、色の変化もお見事だし おもしろいこですよーー

ちなみに花はアドロミスクスのゼイヘリっていうののです
ヌビに押されて、ちょっとお姿が見えてないけど、同じようなグリーンの綺麗なこです
ヌビはメセンだけあって、メセンのようなかわいい花ですよ→ここにいますhttp://blog.8ppyplants.noor.jp/?eid=883489

あーー^^そうですね!!
時差ということで!ちょっとリアルタイムでは間に合わなかったです(笑)
  • なつ
  • 2011/07/18 9:27 AM
デロスペルマのヌビゲナムですよね?
この春、うちに来たヌビゲナムとスタイルがまるっきり違うので、同名異種かと思っちゃった。

こんな花が咲くんですね、でもこんなに伸びるんですか。

天の川は遠いいから、映像が届くまでに9日間かかるんですね。
だからしょうがないのでは?

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!




2018年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月12日(土)・
     13日(日)

デザインフェスタ
vol.47

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   西ホール全館
   ブースC-138

 東京都江東区有明3-11-1
 りんかい線 国際展示場駅
          徒歩10分
 ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩5分
 詳しくはこちらへ→




♦5月19日(土)・
     20日(日)

vert marche
ヴェールマルシェ

時間:10:00〜15:00
場所:ウィズガーデン
日野店 モデルガーデン
東京都日野市日野1479-1
 多摩都市モノレール
 甲州街道駅 徒歩3分
 詳しくはこちらへ→




♦6月20日(水)   
    〜26日(火)

クラフト
パッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
  6Fステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分




♦10月23日(火)   
     〜30日(火)
28(日)休み

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前

遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*