++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


果てしなく四馬路路







  こんばんは!!


   我が家の葉ッppyではもうお馴染の、すまろん こと、シノクラスラの スマロ(四馬路)

   今年も大増殖の気配を見せております^^;;;




   今日の写真はその一部




たびたび登場の スマロの谷

花が咲き終わると、脇からもりもり新芽が吹いてきます








ピョンピョンの飛んでるのは、きっと花芽

今年もたくさん咲いてね〜





そうそう、この鉢にいたっては、






これいつできた花芽のだろ・・・・・

私にはよくわからず@@


すでに?遅ればせながら?? 咲いてるのもいます(笑)




我が家の四馬路路は、まだまだ続きます・・・・・・

お見事な花など 過去の旅路は 右categoryのシノクラスラ よりご覧くださいませ^^




------------------------------------------------------------------------------------------------
      

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/10  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:多肉植物

 

コメント
豊さんへ
いいですよ〜
毎年、ちゃんと猛暑も極寒も越えてるので、大丈夫だと思うので、
秋になって要り様だったらお送りますね〜^^v
  • なつ
  • 2011/06/25 5:47 PM
素敵な返事についつい食いつく私(笑)

いいんですか!?
じゃあ、生き延びてて、私もまだゲットできていない状態だったときは・・・お願いします♪♪
  • 2011/06/24 11:17 PM
Shizukaさんへ
そうそう、今咲いてる花も、去年の花芽の様な気がしてます^^;;;
今頃咲いてるみたい

スマロの葉ざしはほぼ100%成功しますよ!
しかも、葉挿しのこはみんなころころになるからかわいくなります^^v
もこもこになるのが楽しみですね〜♪
  • なつ
  • 2011/06/24 4:46 PM
ゆるり花さんへ
ほんと、うちのこと気に入ってくれてるみたいで、うれしいです☆

そっか〜この前の荷物に入れればよかったですね!!!
このままの勢いで増えて、夏を越したら 涼しくなったころ第2弾送りますよ^^

わりと暑さも大丈夫だから、平気だと思うんだけどな〜
今年の暑さも厳しそうですもんね><
  • なつ
  • 2011/06/24 4:44 PM
わっきさんへ
スマロは中国原産で、名前もピッタリ、渋い姿もよく合ってるって気がしませんか??
うちはみんな陶器の鉢に住んでるので、いろんな雰囲気です^^

写真じゃなくても、かわいいですよ!
本で見てずーーっと恋焦がれてて、思ってもみたいところで出会ったので、感動もひとしお☆
大事にしてます^^
  • なつ
  • 2011/06/24 4:42 PM
豊さんへ
もううちのは、すごい勢いでいますよ〜
真夏が終わって、生き延びてたら(毎年、生き延びてるんだけど(笑))
豊さんちにお送りしましょうか^^

そうそう、がくもスマロ色で渋いです!!
小さな花がいっぱい咲くから、お見事ですよ〜♪♪
  • なつ
  • 2011/06/24 4:39 PM
kasumin*さんへ
あっこっそりのぞいてくれてましたか!(笑)
うちにはよくあってるようで、花が咲いても枯れないし、葉挿しも100%だし(って葉挿ししてるつもりないけど勝手に出てます)
もう手に負えない状態です^^;;;

栃木って盆地だから京都と同じですねーー
東京から引っ越して、暑すぎて嫌になっちゃいました(って、今はどこも熱帯ですよね^^;;;)

  • なつ
  • 2011/06/24 4:36 PM
相変わらずもりもりしてますねーw

頂いたコ、結局花は咲かずに枯れる気配もないので、解体してばら撒いてみました。
そしたら根が出てきて。。w
全部葉挿しができたら、なつさんとこみたいな状態になりそうです^^w
  • Shizuka
  • 2011/06/24 2:31 PM
相変わらず、なつさんのスマロすごいね〜

私はスマロはもうあきらめたよ。
何回もだめにした・・・

なぜか、合わない。
スマロから「お前が悪いんだよ!」ってつっこまれそうですが・・・(^^;)

もう、なつさんのブログで楽しむことにしました!
  • ゆるり花
  • 2011/06/23 10:44 PM
「四馬路」の読み方知りませんでした。
スマロか。

スマロ色々な鉢に植えてるんですね。
写真で見ると可愛いですね。
名前は変ですが・・・
いつ見ても可愛いスマロちゃん☆
どんどん増えて羨ましい限りです><
私はいつ出会えるのだろう・・・

花の額(?)もスマロってかんじでいいですねぇ〜♪
  • 2011/06/23 10:14 PM
そうそう!
なつさんちのスマロを盗み見ては
凄いなあ!素敵だなあ!と思っておりました^^
なんか難しいとか聞きますけど
なつさんちではモリモリ増えてますね^^
ってか暑い。。。関東も暑そうですね。。。!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*