++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


限界を感じる時

 
 




   こんばんは


   今日は、パソコンの限界のお話



   この写真はクラッスラのコンプトニー




黄色いポンポンのお花がとってもかわいいデス♪








そして、このうっすらとした毛に覆われたたお体^m^

質感は全然違うけど、色がピッタリなこの鉢に住まわれています










このこ もうだいぶ花が終わってきてますが・・・


とってもいい香りがするんです

今までうちで咲いたお花の、1位2位を争うくらい

咲き初めは部屋に入れてましたが、すっごいいい香りが〜漂ってました♪



パソコンは、とっても便利だけど・・・さすがに香りは無理ですね^^;

このいい香りを、伝えられたら〜〜って思うんだけどな〜〜





*************************************************************************

   
   さてさて

   春の展示会第一弾!まで、あと少しとなりました

   ご案内載せさせてくださいね^^ お時間ある方はぜひ!遊びに来てください

              (第2弾!!は右スペース→→展示会案内をご覧ください)


      *2011.4.27 (水)〜5.3 (火) 10:00〜20:00
  

     母の日、ギフト・5人展

        
場所: 銀座三越  8F Gスペース
               
              東京都中央区銀座四丁目6番地16号




-------------------------------------------------------------------------------------------------
      

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    2/25  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
 
  JUGEMテーマ:陶芸

 

コメント
shiokoさんへ
コンプトニー名前は知っていたけど、お迎えは今回お初の、新入りさんなんです^^
お米の2倍くらいの大きさの葉で、小さくてもけもけしてます^m^

うちにもかなりの数の多肉さんいますが、基本みんな大体同じように管理してます
暑さ寒さもかなり過酷なので、それに耐えたこが残るって感じですけど
うちにあってるこは、とってもきれいで楽しませてもらってます*^^*

多肉は香りのいいお花を咲かせるのも結構いるんですよ〜
それに、体からは想像できないような繊細でかわいいお花だったり、逆に気付かれないくらい地味だったり^^;
どっちにしても、多肉の魅力の一つですねーー

ありがとうございます^v^
百貨店もかなりの打撃のようで、どうなるか?ですけど、見てくれた方が楽しい気分になってもらえたらいいな〜って思ってます^^
また写真撮れたらブログに載せますね
よかったら、見てやってください!
  • なつ
  • 2011/04/25 5:32 PM
えびすさんへ
ありがとうございます〜
ほんとに質感は全然違うのに、鉢とぴったりでしたねー
私もお気に入りになりました^^v

コンプトニー小さいんですよ 写真で見ると大きそうだけど、葉は一枚がお米の2周り大きいくらいかなー
この鉢もまさに手の中サイズです(笑)

コンプトニー難しいんですか!?
新入りなんですよ 何の予習もなく、姿のかわいさだけでお迎えです^^
いつもの事なんですけどね
果たして!うちのスパルタに馴染んで美しくなってくれるでしょうか!!
  • なつ
  • 2011/04/25 5:23 PM
リナ ちゃんへ
雨の時、すごかったよーー朝起きたら、ベランダの一番奥までしっかり濡れてて、窓にも水滴が!相当荒れたんだね^^;
おかげで水やりの手間が省けたよ(笑)

そうそう、この鉢 UFOシリーズと同じだと思う!
ちょっと小さくて、誰を植えようか迷うとこだけど、このクネリん具合もなんともいいよねーー^m^
しかも、実際に見るとすごく薄くって 繊細なんだよ!

コンプトニーおススメ!!
ほんと思いがけずいいにおいで びっくり!!
もけもけもこもこもかわいいしね♪
やっぱり生に勝るものはない?!かもね^m^
  • なつ
  • 2011/04/25 5:19 PM
わっきーさんへ
そうなんです!とってもいい香りがするのでおススメですよ〜
うちにも玉椿いましたって今も二代目がいます 一代目は、知らないうちにやっぱり☆に^^;;;

コンプトニーは新入りなんです 株自体は小さくて全体で5センチくらいかな〜
毛が生えてるから夏を嫌がるかもですね
うちはかなりのスパルタで、うちにあったのだけが生き残り、
すばらしく美しくなるって感じなので、こうご期待です(笑)
  • なつ
  • 2011/04/25 5:14 PM
ゆるり花さんへ
ありがとうございます〜!
私もこの鉢を初めて見た時、なんてかわいいんだ〜って思ったんです(笑)
厚みもすごく薄くって儚い感じで、ガラス質も綺麗ですよね

でも、いかんせん小さくて・・
(これ小さいんですよ 径が一番長いとこで6センチ 高さが5センチ弱)だから、誰を住まわそうかと・・
コンプトニーも小さくて しかも色もいいじゃなーいってことでこうしました^^
ちゃんともこもこ増えてる気がします^m^
  • なつ
  • 2011/04/25 5:09 PM
こんにちは^^  素敵な多肉さん〜
コンプトニーというお名前ですか?
これも初めてですね^^;

なつさんの多肉さん たくさん種類あるんで
栽培たいへんでしょう?いつみてもきれいです〜

鉢も素敵です!! 香りのある多肉さん
知らないことばかりですね(/_;)

展示会頑張ってね^^
  • shioko
  • 2011/04/24 4:31 PM
ポンポンとした姿にポンポンとした花で、
コロンとした鉢で、可愛すぎるーーー!!!

コンプトニーを調べてみたらけっこう小さい多肉なんですか?
栽培も難しいみたいですね。
でもそんなに良い香りがするなら
いずれ栽培スキルがアップした頃にチャレンジしてみたいです( *´艸`)
おはよ〜。昨日は暴風雨でウチの多肉はびっしょりだったけど、今日はいい天気だね。なっちゃんちの方は、大丈夫だった??。


今日の鉢、かわいい〜。完全にツボに入ったわぁ。UFOシリーズみたいだけど、色艶といいヒビ?具合といい くんにゃりした形といい・・・。しかも中の コンプトニーの おけけが、またいいよね。いつもどうしようか迷って結局お迎えしてないコの1つだけど、そんなに いい匂いのお花が咲くなら、今度であったらお迎えしちゃうかも。ホントに匂いまで伝わったらいいのにねー。
  • リナ
  • 2011/04/24 9:18 AM
C.コンプトニーはいい香りがするんですね。
以前、やはりC.玉椿(名前あってるかな?)がいい香りがするって購入したけど、花が咲く前に☆でした。

見た感じコンプトニーも栽培が難しそう。
なつさんのコンプトニーは元気そうに大きな株になっていますね。
もう何年も経つんですか?
栽培上手なんですね。

コンプトニーもすご〜〜く可愛いけど、
このコンプトニーの姿にぴったりあった、この鉢!
プリンとして可愛すぎますよ〜

色の感じも大好き〜♪
  • ゆるり花
  • 2011/04/23 10:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/04/24 6:20 PM

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*