++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


かわいい♪おばけ紫麗殿


 こんばんは〜

   今日は台風の影響で一日寒いくらいでした

   皆さまのところは被害なかったですか??






   今日も工房多肉ちゃんです


   以前、かなり激しく巨大化した紫麗殿を見てもらったんだけど・・・





すごい勢いのこの鉢

2010.4.7  これ、あまり可愛げがないって話になりました(笑)








この鉢のが咲いたんです(たぶん^^;)










お花 とっても可愛く咲いておりました♪












   でもこのこ 体が大きい分 お花もかなり激しくて・・・・・






すごい勢いでつぼみが^^;;;; むこうはぼやけるくらいです(笑)














後ろに親がいます もう隠れちゃってますけど

ちょっと・・・お化けっぷりが撮れなかったなあ 残念@@




鉢も転がりそうだったから、安定したのに入れました^^;

そういえば、黒法師と、白ボタンはいなかった(笑) 














   
とってもぷっくりでかわいいけど、かなりお化けな紫麗殿ちゃんでした^^


(左上の真っ正面の子見てください!!!

ぱんぱかほっぺに、おちょぼ口でかわいいーー>▽<)









----------------------------------------------------------------------------------------------------

 
   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    8/31 新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

       
 
   JUGEMテーマ:多肉植物 
 

コメント
のんともさんへ
 私の言う工房は、母の陶芸工房で東京にあるんです
 そっちには、栃木の何倍も多肉ちゃんがいて すごい野性的なんですよ〜!!

 そして、この素敵なお庭!!
 実は工房は団地なんです
 見えてるとこは、団地の共有部分で、団地のみんなで管理してるとこなんです
 とっても美しいでしょう(笑)
 うちは栃木も東京も両方ベランダ多肉ちゃんです

 多肉の魅力はお花にもありますね〜
 このグロイ体でこの可愛いお花!!!って場合と、
 このかわいい体にこの地味なお花!!!って場合がありあます(笑)
 
  • なつ
  • 2010/09/09 9:56 PM
しぇんさんへ
 こんだけ花咲くと見応え抜群ですよーーあまりの激しさに笑っちゃいました
 グラプトにも似てるかな
 どうなんだろ・・・紫麗殿はこうぷっくり丸い花ですよね

 うちの白ボタンはどうしたんだろうか・・・母管理なのでちょっとわからず(笑)
 紫麗殿も、工房のこは焼けてなかったけど、栃木のはちょいとやけてますね^^;
 でも、よく日に当たってないとすぐ伸びるから
 なかなか難しいところです@@

 
  • なつ
  • 2010/09/09 9:51 PM
こんにちは☆素朴な疑問なんですが、工房とご自宅は別の場所なんですね??
素敵なお庭。。手入れも行き届いてますね。。。我が家は。。。お恥ずかしい。。。
またまた可愛らしいお花が咲きますね。ずーっと眺めていたくなります。
紫麗殿ってこんなに満開に咲くんですねー(笑)♪
この咲き方ってグラプトっぽい?
グラプト入ってるんでしたっけ?

うちでも、前日の猛暑のときにとても丈夫だと思っていた白牡丹が焼けててびっくり★
でも同じくらいの日差しの場所にパキBOXも置いてあるんですけどみんな大丈夫なんですよね。
意外とパキって強いのかも〜?
なんか真っ先に焦げ目つけそうな印象あったんですけど(笑)
  • しぇん
  • 2010/09/08 7:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦3月21日(火)   
     〜31日(金)
25,26,27,休み

グリーンエナジー
コラボ展at盆栽町

時間:11:30〜16:00
場所:三本松 大宮店

埼玉県さいたま市北区土呂町
         2-68-11
JR宇都宮線土呂駅徒歩約5分



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
 ブースは4月に決定

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

名称未定

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-3-1 吉祥寺駅すぐ



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*