++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


秋をしっとりと〜♪ 多肉*陶器鉢 葉ッppy寄せ植え教室です


 こんばんは〜

   今日は、ワークショップのお知らせです!

   6月に参加させていただいた 『よりみちマーケット』 を企画している よりみち企画さん
   隔月で、ワークショップなどもある『ちょこっとよりみち』もやっています


   9月のちょこっとよりみち テーマは 「癒し」 で、

   葉ッppyぷらんつの 寄せ植え教室 をやらせていただくことになりました!!
 





   ぷくぷくカラフル かわいい多肉ちゃんは、見ているだけで癒されますね〜

   さらに、涼しくなってくる秋は、紅葉してきれいに色づいてくるので多肉ちゃんの季節!!
   ぴったり!!ですね



   そしてそして、せっかく私がやるので・・・・

   プラ鉢や、テラコッタ鉢とは雰囲気の違う、しっとりとした陶器の鉢を使って楽しんでもらおう!
   ということにしました(笑)
   当日、鉢を選んでいただき、手のひらサイズの寄せ植えをつくります

   ご自分で作った寄せ植えは、また格段にかわいくみえますよ!!
   ご自宅のテーブルや、窓辺で 職場のデスクで しっとり癒されていただけたらと思います

   少人数ですので、初めての方でも大歓迎です!
   多肉ちゃんの育て方のポイント、いろいろな草花についてのあれこれ お話ししながら楽しみましょう〜*^^*








  葉ッppyぷらんつ しっとり秋を楽しみましょぅ 〜多肉植物*陶器鉢寄せ植え〜

   場所:TOTO宇都宮ショールーム
        宇都宮市元今泉2−22−22
   開催日:2010年9月27日(月)
   開催時間: 10:30〜11:30  あと3名様
         13:00〜15:00  あと3名様
   参加費:2000円(受け皿付き陶器鉢・材料費込み)
   持ち物:お持ち帰り用の袋 ピンセット(あれば) エプロン お気に入りのピックなどもあればどうぞ♪ 

   お申込み:よりみち企画 橋本まで yorimitikikaku@yahoo.co.jp
          (グループでご参加の方は、人数をお書きください
           また、材料等の調達の都合上、9月20日(月)までにお願いいたします)

   問い合せ先: 担当 橋本
       TEL 080-2085-1284             
 

 

どの鉢を持っていくかはまだ未定なので・・・(写真のような雰囲気で^^)

お楽しみにしていてくださいね♪

   

   
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 
   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    8/31 新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪

   
   JUGEMテーマ:ハンドメイド
 

コメント
るるぅさんへ
 ありがとうございます!!
 ほんとですよねーーお近くだったらぜひお会いしたいです!!
 親戚もいるし、いつか転勤で関西なんないかしら^m^なんて一人思ってます(笑)

 寄せ植えの雰囲気も作る人それぞれですもんね
 私はわびさびみないな空気のある感じが好きなんです^m^
 
 最近は多肉がメインになってますけど、なかなか思うように行かなかったり
 日々勉強ですね^^
 みんなと一緒に、新しいことどんどん身につけていけたらなーって思ってます

 あっ写真ももちろん、そのうちの一つです(*`・ω・´)ノ
 るるぅ姉さん(って私まで言ってみちゃいました( *´艸)) 素敵なお写真楽しみにしてますね〜〜♪
 
 
  • なつ
  • 2010/09/03 8:28 PM
こんにちわ〜^^
いいなあ。月曜日だし、近くなら絶対参加するのになー。
実際に会ってプロの方の植え方とか見せてもらうのは
とても勉強になると思うのですよ〜。
がんばってくださいね♪
Shizukaさんへ 
 ありがとうございます^▽^
 私もどうなるか ちょっとどきどきです^^
 でも陶器のこういう雰囲気好きな方は絶対いるだろうし
 今回に限らず、これを機に続けられたらいいなーって思ってます♪

 レポするほどの内容になるように頑張ります(笑)
 多肉ちゃんの魅力と 土いじりの楽しさを感じてもらえたらうれしいですねーー♪
  • なつ
  • 2010/09/03 12:59 PM
ゆるり花さんへ
 ありがとうございますーー>▽<
 こういう教室って、考えるとどんどん広がりますよね〜
 いつかは、鉢作り〜植え込みまでを通したのとかはどうかな とか(笑)

 多分、同じ鉢でもみんな雰囲気がそれぞれでおもしろいんじゃないかと思うな〜
 私も勉強させてもらおうと思ってます^m^

 来てくれた方に、新しい発見と楽しかったって感じてもらえるような教室になるといいなーー

 
  • なつ
  • 2010/09/03 12:55 PM
しぇんさんへ
 イベントと一緒にワークショップって、いつも思ってたんだけどなかなかで・・・
 今回はいい機会なので!!で なんでも挑戦!ということで(笑)

 こういう教室の生徒になったり(笑)お手伝いはさんざんしてるけど、
 自分が教えるってまったく別物ですもんねーー
 母なんか見てても思います

 しぇんさん!ありがとうございます!!
 私たちならでは!って世界を広げていけるようにしていきたいですーー^▽^
  • なつ
  • 2010/09/03 12:52 PM
リナちゃんへ
 そうそう、メールと入れ違いだったね^^;
 前イベントの時、9月は癒しがテーマで寄せ植えは・・・みたいなお話があって
 多肉ちゃんはピッタリだし!
 楽しんでもらえたらいいよねーー
 あはは・・・私の先生っぷりねぇちょっとハズカシイよね
 
 リナちゃんもうち(工房ね あっ栃木でもいいよ わぐりさまがお出迎え致すよ(笑))来なよーー
 今年中にちゃんと計画しようね^^v
  • なつ
  • 2010/09/03 12:48 PM
のんともさんへ
 こちらこそ、せっかくだったら・・と思ってちょっと声を掛けさせていただきました^^
 そうかー日曜日が運動会なんですね うちの近所でも、練習らしき音がしてますょ

 今回初めてで、集まり具合とかもどういう感じか、ちょっと何とも言えないんですよね
 多肉ちゃんを連れていくようなので、いちよう前もって人数の把握をってことにさせてもらってます

 寄せ植え教室じゃなくても、もしお休みだったらお会いしたいですねーー
 これかも、こういうお教室もって思ってるので^^ぜひぜひ一度陶器鉢!使ってみてください!!

 
  • なつ
  • 2010/09/03 12:43 PM
素敵ですねー!!
どんなかんじなんだろー。
レポ楽しみにしております。

頑張ってくださいね〜(^^)
すごいじゃないですか〜!
なんだかワクワクしますね〜(^^)

どの鉢を使って、どんな多肉を使うか考えただけで、楽しみですね〜

成功を祈ります♪
  • ゆるり花
  • 2010/09/03 12:42 AM
ワークショップからどんどんデビューしていく作家さん多いですよね♪
なつさんなら大丈夫(^-^)
おかあさまと2人で独自の世界を作って楽しませてくださいね♪
また講習会の様子などを楽しみにしています。
  • しぇん
  • 2010/09/02 11:33 PM
えー、寄せ植え教室!?。いいなぁ。でも平日だし、宇都宮 ちょっと遠い・・・。(TдT)
なっちゃんの先生っぷりも、見たいのにな。いいんだ、府中の展覧会には絶対行っちゃうから。
教室に来てくれた人から、多肉ちゃん達に興味持ってくれる人が もっともっと増えたらいいね。
  • リナ
  • 2010/09/02 9:09 PM
こんにちは(*^_^*)講習会のお知らせありがとうございました(*^_^*)なつさんにお会いしたいです(*^_^*)27日は運動会の振替休日なんです。主人が休みなので、子供を任せて行っちゃおうかな?運動会が雨天で延期になると27日が運動会の可能性もあるんですよ。どうしよう(T_T)定員になっちゃいますよね…
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*