++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ア ド ロ ・ ゼ イ ヘ リ 暗号じゃないですよ^^;


 こんばんは!!

   間にイベントの記事が入ってしまいましたが・・・・・

   この前の続きです→この前のお話


この、グリーンがもりもりの鉢のメインのこは











アドロミスクス・ゼイヘリ というこなんです 一枚目、右側の緑ひらひらのこ^^

当時は、何気なくお迎えだったんだけど、ちょっと珍しいこみたいでした゛Σ(゜□゜(゜□゜*)


ほんとにグリーンがみずみずしく、真冬の極寒のベランダでもこの色を保ってます(笑)












このこ、きらきらしてるんですよ〜〜そしてちょっとぺたぺた

イメージは、今はやりのアイスプラント??かな












毎年、お花も咲きます♪

今年は植え替えたから、第一弾のつぼみは枯れました(゚ーÅ)ホロリ でも、また次が出てきた♪


どんな花が咲くと思いますか〜〜また咲いたら!お楽しみに




    






   さいごにゼリーつながりで^^ 
   この話の第一弾をこの前書いてるとき、珍しくサプライズくろねこ(^ΦωΦ^)m が来たんです!!


この暑さにピッタリのゼリーも!私大好きなんです!ありがとうございました (*´▽`*)
 もうほとんど いただきましたよ〜〜

うれしい一日でした♪



*****************************************************
     
     
     10月26日(火)〜30日(土)

        くらしのうつわ&葉ッppyぷらんつ展

         時間:11:30〜16:30
         場所:中久本店 蔵
             東京都府中市宮西町4-2-1(府中市役所 斜め前)
              京王線府中駅 徒歩5分
              南武線府中本町駅 徒歩5分

----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村

つたない文章(A;´・ω・)読んでくださってありがとうございました!
にほんブログ村というところに参加しています。
上↑のバナーをクリックしてください。ランキングがあって一押し!応援お願いします


 


コメント
ゆるり花さんへ
 実は、ゼリーにかけたんだけど・・・
 実際はゼリーではなくゼイヘリで><ちょっと紛らわしいことをしてしまいましたーー
 ごめんなさーい!
 でも、この名前と姿からは、まさしくゼリーなんですよ私の中では^^;

 色違いで、よく似たのいますよね ふりふりのあるこ^^ 
 ☆になりそうなんですかーーこのアドロはわりと暑さも寒さも大丈夫だけど・・
 繊細なこもいますもんね><

 ゼリーほんとおいしかったです♪ありがとうございました♪♪
 寒天買って今年はつくろうかなあって思って!容器はタッパーで(笑)
  • なつ
  • 2010/06/24 5:37 PM
chocottaさんへ
 ありがとうございます〜暑い中お疲れ様でした!
 
 ブログではこんな感じで、みんなと楽しくやってます(笑)
 文章は苦手なので、ほとんど写真で押してますけど^^;緑に癒されたい時はぜひ!遊びにきてください

 この花の写真、去年も登場したんですけど、小さくてうまく撮れず><
 今年はもっとうまく撮りたい!!って思ってます

 またイベントでも、よろしくお願いいたしますね〜!!
  • なつ
  • 2010/06/24 5:31 PM
Shizukaさんへ
 そうでした〜アドロドロだったんです ちょっとエケっぽくもあります
 このアドロは、ずいぶんと爽やかな印象で、他のアドロとはまたちょっと違う?かも

 色違いでよく似た感じのがいくつかいるかなあ ちょっと詳しい名前がわからないけど
 葉の先がひらひらしてて

 ゼリーにかけたんだけど、よく考えると雰囲気だけでゼリーという並びじゃなかったんです^^;
 でも、名前も葉の雰囲気もちょっと似てる・・・って個人的には思います^^
  • なつ
  • 2010/06/24 5:27 PM
虎白さんへ
 お疲れ様でした〜ほんと暑かったですね><屋外は暑さ寒さ対応も必要だと実感しました(笑)

 ほんとなら、11時からだったんだけどお客さまがどんどん来てて・・・
 実際は10時半くらいから始まってたかも・・・だったんです
 となりの、靴やも商品がなくなったって謝ってました^^;

 こんなふりふりの洋服はどうですか〜??
 自然の造形ってほんと不思議で、人間の考えをはるかに越えてますね(笑)
  • なつ
  • 2010/06/24 5:22 PM
marqueeさんへ
 アドロは、結構グロイのもいて好きなんだけどって収集はしてないけど、
 このアドロはなんだか爽やかで、ちょっと雰囲気が違うんです・・・・(笑)

 寒さも結構強くってなかなか我が家向きですね^^ベランダの隅でほとんど変化なしでいました
 ぺたぺたは、植えかえるときとか、土が付いちゃいますね〜
 でも、あんまり気にせずやっちゃってます(笑)
  • なつ
  • 2010/06/24 5:18 PM
satofu さんへ
 ごめんなさいー私が変にゼリーなんて言ったもんだから・・・^^;;ゼイヘリなんですよ(笑)
 ゼイヘリってよく考えると、雰囲気はゼリーなんだけど、実際はゼリーじゃないんだよな
 と、後から思って><

 レタスの分厚い版かも^^みずみずしい色だから、おいしそうですよ
 虫ちゃんみたいに見えますね〜ちゃんと咲いてくれると・・思うんだけど
 小さくてかわいい花なんです♪
  • なつ
  • 2010/06/24 5:14 PM
リナちゃんへ
 舌を噛みそうでしょう^^;なかなかこのふりふりがかわいいよ〜
 実は、去年もこの花登場してるんだけど、今年はもっときれいに撮りたいなーー

 新作の鉢、鉢自体は何年も前からあったんだけど(笑)なかなか住んでくれるこがいなくってね
 でも、素敵な雰囲気になったよ
 リナちゃんちにいったこよりも、もっとさらさらした手触りで・・・
 うーーんちょっと表現力の乏しい私には難しい><
  • なつ
  • 2010/06/24 5:11 PM
ヘイゼリって可愛いね〜
うちも似たのがあるけど、少しちがいます・・・
しかも、風前の灯・・お星様になりそうう。
頑張ってますが・・・(^^;)

そのゼリーは果汁がたくさんで私、すきなんです。
もっと気の利いたものをと思ったけど・・・
なつさんも好きでよかったです♪
  • ゆるり花
  • 2010/06/23 6:31 PM
ご訪問が遅くなってしまいましたがしあわせ市場、お疲れ様でした〜。
やっぱり素敵なお写真ですね〜。
どんなお花が咲くのか楽しみですね^^。

またイベント等でお会いした時にはおしゃべりさせて下さいね。
今回はありがとうございました。
あのコはアエオかなーって思ってたんですが、
アドロですか。へ〜。
葉の薄めのアドロっているんですね。

あたしもゼリーは好きですね〜。
グミとかもすごく好き♪
イベントお疲れ様でした。
とっても暑い日でしたよね。
看病中だったので長い時間いられなかったのが悔やまれたし
行くのが遅かったのか、他のブースの品揃えも少なかった^^;

とっても可愛い葉ですね。
どういうお花が咲くかとっても楽しみです。
アドロミスクス・ゼイヘリ…ほほ〜、初めて聞きました。
冬でもこのキレイな色のままなんですね♪フリフリがステキです。
ぺたぺたしてるってことは、ゴミが付くと取れにくいのかな。私だとゴミだらけにしちゃいそうですよ(笑)
そうなんですね〜 ヘイゼリさん・・・
アドロって、葉っぱのかたちが様々で見た目では判断つきませんね!!
見た目はレタスとか野菜っぽいなあと思ってました(笑)

このグリーン、今は目立たないけど、きっと紅葉の季節はほんと生き生き見えるでしょうね♪♪

つぼみは芋虫みたいですが・・・お花楽しみにしています〜!!
  • satofu
  • 2010/06/22 10:54 PM
難しい名前のコだねぇ。うまく発音できなくて、ちょっとインチキ外国人みたいになっちゃったっっ。(^ω^;)
遠くから見ると ふりふりエケみたいだけど、近寄ったら産毛っぽくて不思議な変わった感じ。触ったら、ざりざりしそうだよねー。どんな花が咲くのか、楽しみ〜。

変わったと言えば。イベントの新作鉢も、しゃー(なんて言うのかなぁ。指で引っかいたような??)って模様が、変わってていいねー。ウチに来たハンギングも、同じだよね?。青白ぽってりも、大好きな組み合わせで。夏らしくて、これからの季節にぴったりだね。
  • リナ
  • 2010/06/22 9:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦3月21日(火)   
     〜31日(金)
25,26,27,休み

グリーンエナジー
コラボ展at盆栽町

時間:11:30〜16:00
場所:三本松 大宮店

埼玉県さいたま市北区土呂町
         2-68-11
JR宇都宮線土呂駅徒歩約5分



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
 ブースは4月に決定

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

名称未定

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-3-1 吉祥寺駅すぐ



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*