++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ありがとうプレゼント♪の訂正と補足です

こんばんは〜
今日は午後から一気に大雨で 私は帰りにびしょびしょ(TωT)
でも、多肉ちゃんベランダ組はいいお湿りになったかな って感じでした
プレゼント企画 応募ありがとうございます〜♪
誰もいなかったら・・・なんてちょっとドキドキしてたんだけど うれしい〜デス

植えてすぐ

みんな、鉢についてもたくさん書いてくれて ありがとう!!

そうなんだよねーとか、おーなるほど〜とか ぶつくさ・・・・・
すっごく読んでて楽しい!!!
さすが!!みんないいアイディアたくさん持ってるよなーーー
ってとても参考になります
さらにいい作品が作れるように、頑張ります!!
って、ブログほぼ1年ありがとうプレゼント♪ の募集は5/4までやってますので
気になった方は見てくださいね→こちらです

で、まずは訂正から

送料についてですが、ゆうぱっくの送料+着払い手数料20円って書いたんですが、
今は送料のみなんですって
ネットで調べて書いたんだけど、気になって直接郵便局で聞いたらそういうことでした
ごめんなさい
なので、みなさんにお願いしたいのは、栃木からの送料のみでした よろしくお願いします(きのうのページも直しておきます)


そして補足
鉢の大きさについて
ちょっとあの写真で、大きさのイメージができるかなあって思ったんです 
字は書いてあったけど
私的には、実物より大きく見える気がしてならない!!!

なので撮りましたーーー

こんな感じです

ノートパソコンの上です マウスと比較してもらうとわかりやすいかな
ミニミニ鉢なので、葉挿っことか、実生っこなんかには最適だと思います

というわけで、ひとまず今日は お わ り です
が、きのうと今日の夕方までにコメントくれた方 バナーの下を読んでください

キャベツほしいー

きのうと今日(このブログの前までに)いただいたコメントのお返事を書きたいんだけど・・・・・
きのうのコメント欄に私のを書くと、ごちゃごちゃになりそうなので
コメントくれた方、続きにお返事書いたので、読んでください
リナちゃんへ
 どうもありがとう!!ほんとほぼ毎日、なんだかんだでよく続いてると自分でもびっくりだよ
 でも、こうしてみんなとやりとりできると 楽しくって続けられるんだよねーー

 ブログ始めて、力もらって栃木で展示会もできたし 
 感謝感謝だから ブログのみんなへのお礼だよ

 ナス型のはちねなるほど〜うつぼかずらの長いようなのね また話しておくよ(笑)
 
 抽選の仕方 よくわかったねーー
 あられかわぐちゃんに協力してもらおうかって まじめに考え中です(*^m^*)



豊さんへ
 こちらこそ、きゃーそんなに喜んでもらえたらうれしいーーです(≧▽≦)♪
 読んでて笑っちゃいました〜
 ぜひぜひ!!!応募しなきゃあたらないですもんね(笑)

 四角い鉢は人気なんですよーー
 ちょっとスマートでお洒落な感じになるんですよね
 紫色もでますよ 今回のような真っ青の方が少ないかもしれないです

 ハンコはお手製だからどんなんでもできます また母にリクエストしておきますね
 


しぇんさんへ
 ありがとうございます!母の逸品なんて言ってもらえたら、すごくうれしい(T▽T)
 寄せ植えにしても、鉢にしてもほんとにかわいいなーって思って作って育てているので 
 感激しちゃいます(´;ω;`)←うれし泣き(笑)

 そんな風に言ってくれるみんなにお礼の意味も込めてですよ 6こじゃ少ないですけど

 背高の渋めですねφ(..)メモメモ
 今備前の土の ほんとビアグラスでいいようなのあるんだよなーあれどこいったかな(笑)
 盆栽の鉢って高いですよねーーよくわかります
 浅くて口の広い鉢は、寄せ植えにはあんまり向かなくて、
 私もセンペルとかもこもこセダム用とか苗床とかで使ってます またいいのあったら紹介しますね♪



キャットママさんへ
 ありがとうございます〜(*^ω^*)
 なんだかんだで、続きました
 これも、みんなが読んでくれて いろいろお話してくれるからですよね
 ありがたいってすごく思います

 鉢は、ちょうど母が陶芸をやっていたこともあって、うまく組み合わさりました
 私たちらしい雰囲気で続けていきたいって思ってます

 えーーママさんちのあの銀月ちゃんですかあ!!うれしい!!
 気長に待つのは得意なので(笑)もし元気に育ったら・・楽しみにしてます♪

 実はママさんのお祝いとほとんど同じ時だったから、どうやって書こうか(参加方法とか)
 いろいろ参考にさせてもらいました(笑)これまたありがとうございましたデス
 


ゆるり花さんへ
 きゃー落ち着いてくださいーー
 もう、笑っちゃいましたよーーー

 母もゆるり花さんのことしっかり知ってますよ(笑)
 何でも聞いて下さいとのことです ので、ひそかじゃなくて、大手を振るって作ってくださいね
(σ`・ω・´)σ
 たぶん、あの白い土は磁器の土が混ざってるか そのもの??
 そんな感じなんじゃないかと思います
 だから、あんなにまっ白で で、青い色も母が作った釉薬なんですよ

 あのうさぎのハンコ 押してできた代物は見たことない気がするんだよなぁ
 何か作ったのかな(。´ω`)

 毎日祈るには、ちょっと長いですよ お待たせしちゃいます(−人−*)


hiriさんへ
 ありがとうございます〜
 うちはあんまり珍しい多肉ちゃんもいないし、どうしようかと思ったんだけど
 母に頼んで作ってもらいました ちょっとミニミニミニだけどかわいいかなと思って

 うちは、私も園芸の仕事してたし、陶芸やってる母とちょうどうまく合わさったんですよね
 これからも私たちらしい感じで続けていけたらって思ってます
 また、母にも会ってやってください (笑)

 陶芸は土も釉薬の色なんかも自分で作れるし、
 窯の火の具合とかの調節で雰囲気がほんと変わるから、創造力が尽きないんですよね
 楽しくてしょうがないみたいです(笑)
 
 2年目は動画を勉強するかあ わぐちゃんもさることながら、実はあられもすごいから
 凶暴さがわかるかも (´□`。)



mimoさんへ
 おおーそれは神のお導きですねぇ〜〜って、はじめまして!(笑)!ありがとうございます!!
 すごいうれしいですよ〜
 実は私もmimoさんとこへは遊びに行ったことがありました
 フィルムカメラのお話してましたよね
 私のカメラは古いコンデジだけど、写真には興味があって(*^m^*)

 今回は、春なので明るいかわいい感じの鉢にしたんです
 私も母も、渋くて土っぽいのもとっても好きで だからアンティークっぽいのも舌舐めずりって感じですねぇ(笑)

 今まで一年分の中にもそういうのも入ってると思います
 これからも、いろいろみんなにアイディア分けてもらって、素敵な鉢と元気な多肉ちゃんをって思ってますので、
 また遊びに来てくださいね♪

 母も陶芸教えてるんですよ どんどん参考にしてください(笑)!
 自分の気に入った雰囲気の作品を作る先生に出会えるといいですよね



あるあるさんへ
 ありがとうございます♪
 みんなと楽しくできてるから、続けられてるってつくづく思いますよ 感謝感謝です

 四角い鉢は人気なんですよね〜
 展示会でもそうで すっきりして、ちょっとお洒落な感じになりますもんね

 タートルちゃんを植えると、葉が3枚くらいでいっぱいになりそうな大きさなんですよ
 今日、大きさがぴぴっとわかるかなって写真を載せたので見てみてくださいね

 あるあるさんも渋いのお好きですもんね 
 ちょっと赤味がかった感じ・・・・銅が出ると赤くなる釉薬あったよな 
 はいっ母に伝えときます(*`・ω・´)ノ



Shizukaさんへ
 そうなんです!鉢でした〜
 うちには、みんなの家でごろごろしてそうなこばかりだから、プレゼントにならないかと思って(笑)
 せっかくお祝いだしということで 
 いつも仲良くしてもらってるお礼です♪

 落下させちゃうんですねーーって私も人のこと言えないんだけど
 陶器はちょっと欠けても、ガラスみたいに危険じゃないから大丈夫ですよ 真っ二つになっても金接ぎという方法もあるし
 ってそういう話じゃないですね(−人−*)

 私も気づいたら割れてて( ̄口 ̄!!)
 でも、それも雰囲気になるのではって試してる鉢があります そのうち登場させますね

 お皿にのた感じって、昔こんな話かいたことありました→http://blog.8ppyplants.noor.jp/?eid=882944


えびすさんへ
 ありがとうございます〜
 せっかくなので、いつものお礼に鉢のプレゼントにしました♪
 ほんとは、もっとたくさんって思ったんだけど・・正直どれだけ、見てくれるかわからなかったし
 でも、よかった〜うれしいです(*´▽`*)
 
 コロボックルシリーズは、ほとんどまだ鉢になっていなくて、
 展示会のも母が植えたんです だから私もまだなんですよーー(笑)
 大小いろいろなシリーズにしようって話してるので、また登場する日が来るのでは・・・って
 私も楽しみにしてます

 私こそ、多肉以外のことまでえびすさんに楽しませてもらってますよ〜
 これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメント
リナちゃんへ
 たくさん応募してくれて、うれしいかぎりだよ
 コメント欄で募集したけど、誰もいなくてしーーーんだったらどうしようって、
 後になって心配になったりしたよ(笑)
 十人いたら十人のアイディアがあって、楽しいよね〜♪

 プレゼント鉢ね、おちょこのはちが膨らんだ感じかな 
 やっぱり大きく見えたか 寄せ植えにまでなってたからね 脇芽隊でもいいと思う!

 わぐちゃんの手かわいいでしょう(≧▽≦)んもう〜って感じ
 ほんとかわいいしぐさ満載なんだよーー
  • なつ
  • 2010/04/28 10:14 PM
4/27のゆかさんへ
 あがとうございます〜!!!
 
 ゆかさんはピンクが好きなんですね♪
 そういえば、携帯で見るとゆかさんのページはピンクでしたね(笑)
 こういうピンクの鉢は今までもほとんどなくて、今回のプレゼントに合わせて作ってもらいました
 春らしいしいいかな〜と思って

 これからも、気ままですがよろしくお願いしますね♪
  • なつ
  • 2010/04/28 10:06 PM
すごい、応募殺到ー!!。(・Σ・)ノノ
みなさんのコメ読んでると、ホントにアイデアいっぱいでおもしろいね。好きなシリーズが同じだっりすると、勝手に親近感もったり…。ああ、こういう形の鉢には こんなコが適してるんだーとか。 

プレゼント鉢。ちょうど、鈴錦のおちょこ鉢と同じくらいの大きさなのかな??。
多肉ちゃん達が植わってた時は大きめに見えたけど、マウスと比べると なんとなーく大きさがわかったよー。ちょこっと脇芽隊とか植えても、かわいいね。

かわいいと言えば!!!。わぐちゃん、かわいいじゃないかぁ。こんなにアップは、初めてかも!!。ぎゅぎゅっと握った手が、またかわいい〜。(*~ω~*) まさかキャベツを取られまいと…?。今、キャベツ高いからね〜。(笑)
  • リナ
  • 2010/04/28 1:41 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*