++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


エメラルドリップ再び!

こんばんは〜
先日、きれいに 紫に染まったエメラルドリップ のお話をしました
みんなに見てもらったんですけど、何者なんだか、ちょっと謎めいておりまして・・・・

そんなある日、また、同じHCをのぞいてみたんです
そしたら!!!かなりたくさん入荷していて その中に いたんです!
エメラルド色した、エメラルドリップ が(笑)
これが、徒長してない姿かぁと、思わず連れて帰りました
見てください!!このこです

これが理想の姿か??
ちょっと、朝日がまぶしすぎてますけど、色合い的にはこんな感じです
初めのことは比べ物にならないくらい、引き締まっております

リップの由縁か

この赤い点が、リップといわれる由縁でしょうか
どうですか〜これって○○のことじゃない?みたいなのっていますかね

花芽?もリップ

花芽??これもお見事に紅をさしております

ではでは・・・比べてみてください

比べてみましょう 

手前が、初めに見つけたこ 奥が今回のこです
いくらHCで、ひどい環境にいたからって、同じものでしょうか・・・ってくらい 違います

同じかな〜って思えるところは、肌がサメ肌でざらざらしてるってとこかな
あと、葉の先が赤くなるとこ(*`・ω・´)ノ

色はすばらしい

このこは、色がすっごくきれいで m(゚- ゚ )

でも初めはグリーンだったから、今回のこも、寒さにあてて様子見てます
こんななるかな〜楽しみだな〜♪また素敵になったら、upしますねー


コメント
emi さんへ
 わーぉ ありがとうございます!!
 なるほどお エメラルドリップルなんですね じゃあ、赤い点はリップとは関係ないのか・・
 私も調べてみました よく似たこがでてきましたよーー(*゚▽゚*)

 グリーンエメラルドとかってもいうんですね セトーサ交配で、毛が・・微妙に生えてるかな

 今は、緑で写ってるこもどんどん紫??どす黒く??なってますよ
 emiさんとこのはどうですか??またアップするので、比べてみてください

 また遊びに行きますね〜♪よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)
  • なつ
  • 2010/02/11 5:27 PM
こんばんはー♪
遊びに来てくださってありがとうございましたー。
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
今回、師匠の1911サンに教えて貰ったのですが、
Echeveria Emerald Ripple「エメラルドリップル」が
正しいようです〜。
私も記事訂正しました。
私も最初、徒長した状態で届いたのですが(通販)
艶々の葉で緑でしたねー。
3枚目の画像の子は、艶々な葉に見えないので。。。
個人的には違う多肉のような気がしたりします。
その後、また見せてくださいねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ
また遊びに来ますねぇ。
  • emi
  • 2010/02/10 9:21 PM
Shizukaさんへ
 葉の出方とかも、いまいちピンと来なくって・・・どうなんですかね
 間違いなく、生産者は一緒だと思うんですよ 向こうでこんがらがってるのかな(^^;)

 でも、外に出してたらきのう今日の寒さでちょっと紫っぽくなってきたんですよ(*゚▽゚*)
 さあどうなるでしょう〜

 そうそう、これに似たエケちゃん、誰かいないですか??この赤いぽちとサメ肌の感じ
 名前が違うっていうので、一緒のこいないかなあ って思ってるんだけど
 
  • なつ
  • 2010/02/05 8:00 PM
ゆかさんへ 
 どうですかーー?ゆかさんのこは、うちの新入りさんとはあんまり似てないですか??
 たぶん、紫のこもはじめは今回来たこみたいなグリーンで、HCマジックで(笑)
 徒長しすぎで、見るも無残なお姿になったんじゃないかな

 ゆかさんとこは、あんまり寒くないのかなあ
 うちの新入りグリーンちゃんは、暗くなるまで外に出してたらここ2日くらいで紫っぽくなってきた気が
 します(*゚▽゚*)
 また、見てみてくださーい(*´▽`*)
  • なつ
  • 2010/02/05 7:55 PM
ゆるり花さんへ
 ちょっと、同じとは信じがたいですよね
 でも、明らかに同じ生産者っぽいから、同じ〜??なのかなぁ環境一つでこうも変わるのか ですよね
 形は問題ないから、あとは色です!!この形でこの色なんて〜想像しただけで感激(人*´∀`)

 きのう、今日の寒さで何だか紫っぽくなってる気がするんですよ(*゚▽゚*)
 凍らせないように要注意で 今年は気を許すと一発なので( ̄口 ̄!!)
 またupします〜
  • なつ
  • 2010/02/05 7:50 PM
濾過一ファントム さんへ
 ほんとにいつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)うれしいです〜♪♪
 って、私じゃなくって多肉ちゃんが褒められてるんだけど(笑)
 でもでも、そう言ってもらえると、うちにいる多肉ちゃんたちをもっと素敵に撮ってあげよう!!
 コンデジくん頼むぞって思います(笑)

 そうですねー夕映えみたいにも見えます 平べったい感じだし 
 ほんとに微妙な色合いで 艶のないとこもいいんでしょうね
 新しく来た、グリーングリーンのこも、今日の寒さでちょっと紫っぽくなってきた気もします
 たのしみだなあ〜(*^m^*)
  • なつ
  • 2010/02/05 7:46 PM
同じコではない気がしますね〜w
緑の方はエメラルドリップって名がかなりふさわしい姿ですよね。
紫のコは別物な気がするなー。。
けど、色きれいですよねww
私も気になりますぅ♪
ってか、私が持っているコ…初めに買ったコにクリソツなので(^-^;
最近、お外組の仲間にいれてみてはいるんですが変化ナシのような気がします。
ほ〜、ほんとに同じものとは思えませんね〜。
でも形も締まっていい感じ♪
これが前回の色になったら最高に素敵ですね〜(^^)

UPするの楽しみにしてますね〜!
  • ゆるり花
  • 2010/02/04 11:25 PM
いやー。下の(初めに買った子の方)、すっごい綺麗な色合いですねえ・・・なんかアエオの夕映えみたい。いいもん見せてもらいました。
  • 濾過一ファントム
  • 2010/02/04 11:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2014年
展示会・イベント

***********************



10月21日(火)   
     〜25日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:30〜16:30
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー


 東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




11月8日(土)9日(日)
デザインフェスタ
vol.40

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   西ホール全館
   ブース E-141


 東京都江東区有明3-11-1
 りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
 ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
 詳しくはこちらへ→



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


2014.11.12更新しました
遊びに来てください♪


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*