++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


寄せ植え@アウトドアビレッジ ありがとうございました!


 こんばんは☆

   今日は久々に朝から冷たい雨が降ってますが、

   5日は、昭島のアウトドアビレッジでワークショップを行ってまいりました〜

   みなさま、どうもありがとうございました☆







10月桜の咲く 青空の中

とっても気持ちの良い会場で、一日楽しかったです♪











初めて寄せ植えしました〜で、作られた寄せ植え

青白の鉢と、これから紅葉も お花も楽しみな多肉たち


支柱代わりのトリさんも一緒に、いい雰囲気になりました^^










こちらは私が見本で作ったもの

多肉も鉢もいろいろで、みなさま楽しんでもらえてるとうれしいです〜〜♪




ご興味ある方はぜひご一緒に^^


以前購入していただいた葉ッppyの植え替えをしたい〜という方も もちろんご一緒に♪

あれやこれや言いながら 植え植えしましょう〜


ご自分で植えた寄せ植えは、またとってもかわいく思えますよ〜〜^▽^






----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:イベント情報



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


葉ッppy寄せ植え教室@神田 のお誘ひ


 こんばんは☆

   先日、神田のイベント(最寄駅は秋葉原)のご案内をしましたが

   その中で、寄せ植えのワークショップを予定しています


    *2013.11.19(火)〜12.1(日) 25日(月)休み
      
平日12:00〜19:00 土日祝11:00〜18:00(最終日〜17:00)

      手・紙3 紙のかたち
                           
         場所: アートマルシェ神田   *詳細はこちら

             東京都千代田区神田須田町2-25 三和ビル6F
              筺03-6206-9600

              JR・メトロ・TX 秋葉原駅 徒歩3分
              都営線 岩本町駅 徒歩2分
              銀座線 神田からも徒歩圏です







   このイベント期間中の

11月24日(日) と 11月27日(水)にワークショップの予定です






すみません ご興味のある方は、↑↑クリックして、詳細をご覧ください


お問い合わせ、お申し込みは

葉ッppyぷらんつ 8ppyplants@gmail.com

でも大丈夫です


写っている鉢は、参考です

苗の大きさによって、変更になる場合がありますので ご了承くださいませvv


実際に植えて育てると、かわいさ倍増!

陶器鉢×多肉植物の 一味違った寄せ植えはいかがですか〜^^


----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:イベント情報

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ありがとうございました^^


 こんばんは☆

   きのうは、ジャービス春フェアでの寄せ植え教室 ありがとうございました♪

   家を出た時は、雨が降ったりしてましたが 現地に着くころには晴天なり

   暑くて@@;;なくらいでした




13:00〜の回のみなさまの作品です^^
(スミマセン 15:00〜のみなさまの うまく撮れませんでした><)


今回の鉢は、夏前なので 涼しげなものにしました

いつも思うけど、同じ鉢でもみんな雰囲気が違って楽しい♪

たくさん集まって、にぎやかでしたね〜ご参加のみなさま、ありがとうございました



あ、寄せ植えは、植え込んだ時が完成ではないので

これからが本番ですよーー どう育てるか!にかかってくるので(笑)

外のお日様と風にしっかり当てて、元気に育てていきましょ〜(*`・ω・´)ノ








今回は、我が家のオルビキュラータの花も ちょうど咲いてたので

みんなに見てもらおうと登場でした!

お花の咲いた姿は、今だけのお楽しみ♪


いろんなお楽しみをちりばめた教室ができたらいいなーと思ってます^^

今回のように、出張もいたします

8ppyplants@gmail.comまで、ご相談ください^v^


-------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:イベント情報
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


寄植えも気分もカラフルに♪


 こんばんは

   今日は寒かったですね

   そんな降ったりやんだりの雨の中

   土と葉ッppyを担いでw 南青山まで行きました



   行った先は



Y's445 バッグ作家の吉田美子さんのアトリエです

インポートの布にレザーを合わせて一点もののバッグを作られてるんですが






色も形も ほんとに カ ラ フ ル♪


こんなカラフルで楽しい空間で〜






寄せ植えの会をしたのです^^

去年の6月、栃木のイベントでお知り合いになったよしこさん

その時よしこさんが寄せ植えした鉢の、植え直しをしました(奥の2鉢)










この鉢は、9か月を経て 脇芽がいっぱい出てきた熊童子をメインに♪

メンバーチェンジで、すばらしく豪華になりました!!

よしこさんらしくカラフルです^^

やっぱり定期的に植えなおしてあげると、多肉も喜びますね☆



寄せ植え会のあとはおいしい紅茶をいただいて一息

偶然の出会いがこうして繋がっていくことは、ほんとに感謝感激です

ありがとう〜〜^▽^♪

これからも、みんな一緒に楽しくなれる☆ そんな仕事をしていきたいなーと思います


Y's445 バッグ作家の吉田美子さんのfacebook→



------------------------------------------------------------------------------------------------
    

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    11/4  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:多肉植物

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


展示会に合わせて、寄植え教室を^^


 こんばんは^^

   秋の展示会第一弾まで、1週間を切ってますが うーーんこれでいいのだろうか
  
   と思いつつ、あれこれやっております^^;

   これです ↓↓


    *2012.9.21(金)〜29(土) 10:00〜17:00 (最終日15:00まで)
        
      絵画と寄植え 二人展
                           
         場所: ホテル東日本宇都宮 1Fギャラリー
               栃木県宇都宮市上大曽根町249-1
               筺028-643-5500      
 




   今回の展示会は、会期が9日間と 結構長いので

   せっかくなら、会期中に寄せ植えの教室をしようってことになりました^^

   日にちは、9月28日(金)10:30〜と 13:30〜の2回を予定しています


   見本やら、お誘いのチラシやら なかなか進まず@@

   とりあえず、今回は



この4種類の鉢から選んでいただこうと思います♪

夏の名残で、白とグリーンで もう少し涼しい気分になれるように(笑)

白っぽい鉢は、周りが明るい雰囲気になりますね〜♪






右の白いのは、全体に白

で、お皿のまわりには、うさぎが跳ねています♪

まっ白が好きーって方も、結構多いですね^^







こちらは、ほんとチビ鉢

でも、葉っぱのマークがついてたり、お皿も結構可愛いんです^、^ 写ってないけど

ざっくり自然な感じだけど

自然な感じの作品って さあ作ろうって思っても、何気に難しい^^;;;



こんなチビさんばっかりでも、季節になると綺麗に紅葉して、ほんとかわいいです

ご自分の植えた鉢で、秋の景色を楽しんでいただければ〜♪っと思っています^^




詳細はまた書こうと思ってますが、いかんせん、仕事が進まず@@ 取り急ぎ。


詳細を!という方は、メールいただければと思います→ 8ppyplants@gmail.com



ではでは、どうぞよろしくお願いいたしますvv


-----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   
    6/21  新作出ました^^クリックして遊びに来てね♪
  
   JUGEMテーマ:イベント情報

 

| 1/3PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*