++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お花咲くさく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   12月に入って、暖かい日と寒ーーい日が交互に来てる感じですが、明日はどうなのかな

 

 

   少し暖かいとほっこりしますが

 

   ベランダでもお花を咲かせて楽しませてくれているのがいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫の爪

 

デザフェスの時も、咲いてる鉢がありまして

 

みなさんに楽しんでもらえるようにと持っていきました^^

 

 

この鉢のは蕾もたくさんなので、まだまだ楽しませてくれそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロウメアナ

 

これはほんと一年中咲いている といってもいいかもしれません

 

小さいので見落としそうですが、いつも健気に咲いています^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白星

 

毎年これくらいの寒い時期から、長い間 次々と咲き続けます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 一枚目の写真のグロボーサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれが花かわかるかな

 

これまた小さな花がたくさん咲いています〜

 

 

寒いけど、こんないろいろな花が見れると

 

ベランダでついつい 長居をしてしまいますね^m^

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ころころ熊ちゃん再出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんばんは☆

 

   今日の葉ッppyは、去年の夏の猛暑で瀕死だった熊童子白斑です

 

 

   一言で夏 といっても、年によって全く違いますよね

 

   うちの熊は、例年は真夏の炎天下でもほとんど問題なかったんですが

 

   去年の夏は珍しく調子を崩したのが多かったです

 

 

   お亡くなりになったのもいましたが、写真の熊は何とか堪え忍んで夏を越え

 

 

   。。。約1年後

 

 

 

 

 

 

 

見事に復活しました!

 

ほぼ1年かけてじっくり いい感じに〜うれしい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころころの葉が増えたので、一度弱ってかえっていい感じになったかも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかそうな毛におおわれて、きれいな新芽も出てますね♪

 

ちぎれていた大弦月錦も転がしておいたら、一緒に根付いてかわいくおります^^

 

全然斑入ってないけどね^^;

 

 

 

さあ、今年の夏はどうかな〜

 

コロコロになって再出発したばかりなので、様子見ながらね

 

と思ってます^^

 

 

 

   

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

   ありがとうーー(>▽ <)
 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もう寸前!なのです^m^

 





  こんばんは^^


   今日の葉ッppyは


   もう開く寸前!!!って蕾が主役です







   先日登場の




織部鉢に、いろいろ植わった寄せ植え





後ろのオルビキュラータに、もうだいぶ前からつぼみがあがってましたが




なかなか開く気配なし




なので、よく見てみたら








うーーん!もう一息

ひっ付いてるのは、花弁の先だけって感じです^m^












ふっくらしてかわいい♪

蕾にも体同様 白い粉がまぶされてますね




よく知った花でも、楽しみがいろいろです〜〜^▽^




**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)



 こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


くるりんと 咲きました〜♪

 
 こんばんは^^


   今日はまた朝からアツアツで@〜@ 明日は雨ー。ー;


   体調崩さないように、みなさまお気を付けくださいね





   目まぐるしいお天気の中、葉ッppyは元気ですよ〜^^



   お花も次々咲いてるので、ぜひ見てくださーーい♪





嫁入り娘


シャキッと伸びて咲きました^^














全体にピンクな かわいい雰囲気


ピンクうさぎも跳ねてます^^
















お花もサーモンピンクで

シャキッと伸びた先で、くるりんと咲きました〜〜



お見事にカールしてて、かわいいですねー♪







**********************************************

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


  こっちは時間があったら(笑)

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


二つの銀波錦


 







  こんばんは^^


   秋恒例の二人展が来週に迫ってきました!


   寄せ植え作業は、先週でひとまず一段落



   ここから一週間は、葉ッppyたちを少し落ち着かせて、それからのお披露目です^^






   今日の葉ッppyは、一鉢に二つの銀波錦のいる一鉢




黒い鉢に、白と緑。


色合わせ大好きです(笑)







ところで本題の、二つの銀波錦 わかりますか??





手前はノーマル と言っても小さく育っているので波打ってませんね^^;


でも、ふっくらして銀波錦の雰囲気出てます〜











こちらは、モンスト


こんな風に、一鉢で2つのパターンが楽しめるなんて、ちょっと贅沢?!


と、一人楽しんでます(笑)





そんないろんな葉ッppyのお披露目です♪ ↓↓↓





    *2014.10.21(火)〜25(土) 11:30〜16:30

      くらしのうつわ & 葉ッppyぷらんつ展


          場所: 中久本店 蔵 (2Fギャラリー)


               東京都府中市西町4-2-1

               (京王線府中駅 徒歩約5分 南武線府中本町駅 徒歩約5分
                 府中市役所斜め前)




写真は2013年の様子です



秋恒例の、母との二人展です


葉ッppyはもちろん!!毎日使いのうつわなどなど

毎日の生活を豊かにしてくれる あれこれ たくさん登場です^^


150年の歴史のあるこのお蔵

(江戸時代から続く酒蔵なんです 今はお酒は別の場所で作っていますが)

2階のギャラリーもすごくいい雰囲気で

1階のカフェ&酒屋と一緒に、じっくり楽しんでいただけたら と思います^^





----------------------------------------------------------------------------------------------
  

 いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)
     
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村


   こっちは時間があったら(笑)

   人気ブログランキングへ クリックお願いします
   
   ありがとうーー(>▽ <)

   JUGEMテーマ:イベント情報  





| 1/5PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*