++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


しましまのお花

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは^^

 

 

   明日あさっては雨予報なので、暖かいうちに色々やっておこーなんて思いながら

 

 

   写真を撮り出すと、それだけで時間がどんどん過ぎていき。。。^^;;;;;

 

 

 

 

 

   でも、植物は変化していくので、きれいな瞬間は納めておこう!と思います^^

 

 

 

 

   今日の葉ッppyも、一人で楽しんでるだけじゃもったいない!の一鉢

 

 

 

 

 

お皿の方が存在感あるかな(笑)

 

撮ろうと思ったとき、すぐそこにいたのでカエルさんにお願いしました^m^

 

 

ユーフォのミロッティです

 

寒くなって葉が落ちたので部屋に入れましたが

 

 

 

 

次々花が咲いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、春先に咲いたのより大きくて綺麗☆

 

この ごつごつの肌とのコントラストが、またなんともいいですね〜

 

 

 

去年はこんな風に咲いたりしませんでしたが、今年は次々咲いてかわいいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いてる方に目を取られていると、後ろにもまた蕾

 

休眠かと思いきや。。。。なんだか葉っぱも出てきそうな雰囲気ですね

 

 

部屋の中は暖かいので、今年は寝るのやめたかな^^;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしいサーモンピンクと緑のしましまがなんともやわらかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱの色も刺激的で綺麗ですが

 

こんな優しい花が咲いてるのも、いいですね〜〜

 

 

 

いい写真が撮れて、今日は満足です(笑)

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:ガーデニング



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


カメラを通して気づくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんばんは☆

 

 

   最近はお花盛りの話が多いですが、やっぱり春は、花が次々咲いてにぎやかで楽しい季節ですね^^

 

 

   今日の葉ッppyは

 

 

 

 

実生の花きりんのお花

 

今年は植え替えて、渋い鉢にしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちなくなるかも。。。の太った根元

 

実生だと結構太るけど、成長するに従って細くなったりもするよ とのことでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、控えめですがお花咲かせてくれます♪

 

咲き始めは黄色いけど、気づくと赤くなってて目立ちます

 

 

 

 

 

 

そして。。。タイトルにもあるように 写真撮ってて気づきましたが

 

 

 

 

 

 

あれ??光ってる??

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまりみたいに光ってます☆

 

ちょっと触ってみましたが、なんとなくペタッかな

 

 

何気なく見てると気づきませんでしたが、カメラであれこれ撮ってると

 

新しい発見! 結構多いですよね^m^

 

 

 

熱心に見てるつもりでも、まだまだ知らない世界です(笑)

 

   

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


モヒカンに続き アフロ?!

 

  こんばんは☆

 

 

   今までに何度か登場の

 

 

 

 

 

 

モヒカンガエル

 

葉ッppyの、カエルシリーズの代表選手ですが(笑)

 

 

 

 

 

今日登場の一鉢は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!

 

 

アフロヘア? それとも おばちゃんパーマ??^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群れてる、オベサブロウです

 

 

気づいたら、子だくさんになっていたので

 

春頃だったかな カエル鉢に植え替えてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなって、鉢と同じ色になってきました!!

 

 

モヒカンに続き こんなカエルはいかがでしょう〜(笑)

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:陶芸



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


花きりんのミニ盆栽

 

 こんばんは☆

 

  前回のちょっと一段落のお話で、ブログも一段落のままだねのご意見あり(笑)

 

 

  梅雨のジメジメ なんとなーく いまひとつなお天気続きですが

 

 

 

  そんな今日の葉ッppyは

 

 

 

 

 

生き生き緑が爽やかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーフォルビア 花きりんのミニ盆栽です

 

写ってるちび猫たちの体長が2cmほどなので、全体の大きさなんとなくわかりますかね

 

パソコンで見てると、実際より大きくなるかもしれません

 

 

 

寒い間は葉がみんななくなってましたが、暖かくなって葉が出そろったかな

 

 

 

高さ10cmくらい 手のひらサイズのミニミニですが

 

 

とげとげの力強さと 生き生きした緑がほんとに綺麗で、見てると元気もらえます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん鉢の、こんな釉薬が溶けた雰囲気も、焼き物ならでは

 

もっと青い部分が多くなるはずが、窯のご様子でこんな渋い雰囲気に

 

 

 

小さくても魅力いっぱいの一鉢です^^

 

  

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

   ありがとうーー(>▽ <)
 

   JUGEMテーマ:陶芸



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


かわいいの咲きました♪











  こんばんは☆


   連休明けは展示会目前になるので、なんとなく気もそぞろで毎日過ごしておりますが


   毎日どんどん春の便りが聞こえますね〜




   そんな今日は、花きりんのお花
 




実生の花きりん













実生のは太ることもあるよと、教えてもらっていただきました^^


とげとげの中、かわいらしく膨れております^m^







寒い時は、葉はみんな落ちてなくなりますが、もう新芽も出てますね








出てこないなーと思ってたここからも

よーく見ると かわいい芽がのぞいてます(((>▽<)))










ちなみに咲き始めは




2016.4.26 黄色でした

去年は赤かったと思ったので、あれっと思ってましたが








今は




赤に〜

一枝に1輪か2輪 そそと、かわいく咲いてます♪



 


**********************************************

 いつもありがとうございます^^

 1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

 人気ブログランキングへ クリックお願いします

 ありがとうーー(>▽ <)

 JUGEMテーマ:ガーデニング

| 1/5PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*