++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


多肉の紅葉はこれからですね^^

 

 こんばんは☆

 

   お天気がいいと日中は暑いくらいですが

 

   曇るとじわじわと寒い感じの毎日になりましたね。

 

  

 

   寒くなって、街路樹の紅葉も日に日に色づいてきた そんな今日の葉ッppyは

 

 

 

 

これからが楽しみな一鉢

 

(夏過ぎに植え替えたので、多肉はまだまだ 鉢の方が存在感がありますね

 

多肉よ、頑張って大きくなってね な感じです^^)

 

 

手前の大弦月城(斑入りのはず^^;)以外、どれも赤くなる種類ですが

 

色づきはまだまだこれからですね

 

後のシャラの木は一気に色づいて秋の雰囲気満載!なので、一緒にパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなると真っ赤になる天狗の舞も 緑の中の赤線が綺麗です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤くなるアガボイデスのクリスマスも、まだ爪の先だけ

 

どれも、緑の赤のコントラストが綺麗です^^

 

 

これからどんどん寒くなるけど、元気に綺麗に育ってね〜〜♪

 

 

 

 

 

それから

 

今週末11、12日のデザインフェスタに出展する予定でしたが、諸事情によりキャンセルすることになりました。

 

いつも楽しみにしてくださっているみなさま、本当に申し訳ございません。

 

ガラス作家さんが出展してくださいますので、ぜひ遊びに行って、ご覧になってくださいね♪

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:陶芸



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


夏でも涼やかに〜

 

 こんばんは^^

 

   紫陽花のしっとりした雰囲気のまま ブログ停滞中でありましたが^^;;;;

 

 

   もうじりじりと苦しいくらいの暑い季節に突入しましたね

 

 

   昔は、ガンガン照りの中 汗だくでアスファルトやレンガの上で仕事してましたが

 

   よくやってたなあと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

   そんな暑さの中

 

 

   久々葉ッppyは

 

 

 

 

鉢も多肉も、全体に涼やか色

 

こんな暑い季節でも、見てると暑くなくなります??ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀波錦やバイネシー

 

緑や赤ではなくて、紫や白系を集めてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り青みがかったブルークラウド や

 

これまた 名前の通りの紫月

 

 

植える多肉の種類で雰囲気がガラッと変わるって 寄せ植えの醍醐味ですね

 

 

見てるだけでも 涼んでいただけるとうれしいです〜♪

 

 

 

 

 

そして

 

そんな 暑い季節真っ只中ですが

 

 

↓↓

 

上半期?最後のイベントです^^

 

 

 

 

 *2017. 7. 22(土)23(日)11:00〜19:00

 

    HandMade In Japan Fes 2017

 

     場所:東京ビッグサイト 西1.3.4屋上展示場 葉ッppyブース M-17

 

      東京都江東区有明3-21-11(りんかい線国際展示場駅 徒歩約7分 ゆりかもめ国際展示場正門駅 徒歩約3分)

 

 

ハンドメイドインジャパンフェス2017

 

↑↑クリックしてください 詳細に飛びます

 

今年はビッグサイトも続きます!

 

 

ネットショップのCreema主宰のイベントに初めて出店します

 

デザフェスとはまた違った雰囲気でしょうね^m^

 

楽しみにしていまーーす♪ ぜひ葉ッppyに会いに お立ち寄りくださいvv

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:陶芸



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもまでも、ふんわり色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   大型連休になりましたが、お休みの方もお仕事の方も いかがお過ごしですか??

 

 

 

   ずっといいお天気なのかと思いきや!突然雨が降ったりしてますね^^;;;

 

 

   工房行く時は 撮影チャンスなのですが

 

   晴れてる日はカメラ忘れて、カメラ持っていくと雨。。。みたいになってます(笑)

 

 

 

   きのうも、撮ろうと思ってたら雨降りだしましたが。。。しっとり雨の景色をバックに撮ってきました^^

 

   雨の日は、暗くなるせいか 緑が濃くなる気がするんですよね

 

 

 

 

 

   今日の葉ッppyは

 

 

 

紫の花大根も咲いて、春ですよ〜♪なんですが

 

なんとなく冬色のふんわり色の一鉢

 

 

一枚目の天狗の舞も まだまだ色鮮やかな赤色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウリンゼも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころっとしてるから星美人?も ふっくらしっとりオレンジ色〜

 

 

このフォルムと色合い なんとも言えない雰囲気です

 

 

 

 

 

 

寄せ植え全体に赤みがかっていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

ダシフィルムは新芽が出始めてますね♪

 

 

もちろん、もうしっかり春って気づいてますね^m^

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:陶芸



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ミニミニたちが集う♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   早くいかなきゃ桜が散っちゃう〜ってくらい満開の桜を見ながら、週末はお花見けるかな??

 

 

 

   そんな今日の葉ッppyは、ミニミニたちの集う一鉢

 

 

 

 

 

ちび猫がだいたい2僂らいなので、鉢も一辺が4僂曚

 

パソコンでご覧の方は、実物の方が小さいくらいかもですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドベリーも ミニベルも

 

みんなミニミニサイズですが、しっかり色づいて

 

個性豊かでカラフルです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルクも 黄麗も ダシフィルムも

 

みんなうちで増えたのです

 

葉ざしや子株で増えたのは、しばらくこんな風にミニミニ鉢で楽ませてもらいましょ〜^^♪

 

 

多肉の場合は花見ではなくて、葉見ですね^^;;

 

桜と一緒にお楽しみ♪デス

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:ガーデニング



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


レトロ調

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   今日の葉ッppyはなんとも言えない いい色合いの一鉢

 

 

   一枚目、ピントが甘いのですが

 

   なんとなく レトロな寄せ植えの雰囲気に合ってる気がしたので、よしとしました^^

 

 

 

 

 

   この寄せ植え

 

 

 

 

黄色 紫 ピンク??

 

なんとも言えない色合いで とってもいい感じです♪

 

 

春に合わせて、ピンクの入ったリーフ鉢ですが、全体的になんだかレトロ調

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新芽の部分は緑ですが

 

これまたシャビーな雰囲気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっとした色合いになるかな〜と思って集めてみましたが

 

想像以上にいい感じになりました^▽^

 

 

三本松さんの展示会の後半戦に持参しようかなと思ってますが

 

今のところ、一人にまにま 楽しんでます♪

 

 

 

 

**************

 

ただいま、展示会開催中です

 

ご都合よろしければ、ぜひ遊びにいらしてください^^

 

↓↓↓

 


 *2017.3.21(火)〜24(金)/ 28(火)〜31(金)

                       11:30〜16:00

 

    グリーンエナジー コラボ展 at 盆栽町

 

     場所:三本松 大宮店

      埼玉県さいたま市北区土呂町2-68-11(JR宇都宮線土呂駅東口徒歩約3分)

 

 

     先月吉祥寺でご一緒したバッグのよしこさん、絵画のまーぽんさとのコラボ展

 

     今後は盆栽で有名な土呂駅でのコラボ展です^^

 

     三本松さんは京焼のお店で、ランチもいただけます♪   

 

 

 

 

地図、ちょっとわかりずらいかもしれません。

こちらもご覧ください^^

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:イベント情報


| 1/64PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)



くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:蔵カフェ
   2Fギャラリー
(今までと同じ
 中久本店 蔵2階です)

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前




♦11月11日(土)・
     12日(日)

デザインフェスタvol.46
参加予定でしたが
キャンセルになりました。
別の作家さんが出展予定です。
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*