++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


緑生き生き 青々と♪

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんばんは☆

 

   連休も終わり、さあ、植え替えや展示会の用意や気合をいれねば!と思いつつ

 

   毎度のことながらゆるゆるしておりますが。。。。

 

 

   今日もまずは 白鳳菊のお花から^^

 

 

   今日は結局 一日どんよりしたお天気でしたが

 

   暖かくなると、多肉含め植物は 緑生き生き、青々としてきますよね

 

   葉ッppyの今年の春の展示会も、青をテーマでいこうと思っています^^

 

  (今年の展示会は5,6月に集中しましたので これから一気にです^^;;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも時々ありましたが、青い鉢もちょっと集中して?

 

あれこれ登場予定です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉は紅葉もお見事なので、秋もすごく魅力的な季節ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい季節の生き生きオーラ感は、この季節ならではだ☆と思ってます^▽^

 

 

みどり青々 生き生き植物と、青い鉢

 

青をテーマにしてみましたが、さてさてどうなるかな^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が咲いたり 一気に成長したり!!

 

そんな元気な姿を

 

ブログでも展示会でも楽しんでいただけるとうれしいです(((*^v^*)))

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


17か月後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   今日は前回の続き

 

   先日、雨の後の工房で、わー綺麗だ〜>▽< と思う葉ッppyをぱちぱち撮ってきたんですが

 

 

   今日の一枚もその中の一枚

 

 

 

 

   サンバーストもなんとも言えない優しい色合いになってました

 

 

   そういえばこの寄せ植え、植え込んでだいぶ経つけど 一度も植え替えてないのにきれいだなー

 

   と思って写真を探してみました

 

 

 

   見つけました!

 

 

 

植え込んだときの写真

 

2015.11.5 そう、約1年5か月 17か月前でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も 寄せ植えして2か月後

 

2016.1.13

 

 紅葉&お花咲いたとき^^

 

どれもしっかり色づいて綺麗です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9か月後 2016.8.8

 

ふんわちパステルカラーが、すごくきれいな時

 

 

 

 

 

 

そして〜

 

 

 

 

 

 

 

17か月後 2017.4.18

 

寄せ植えして2回目の、紅葉&お花

 

今年も、夏のパステルカラーがうそみたいに色づいてます!

 

 

セダムがさみしくなったり、ワーテルメイリーの先が折れたりしてますが^^;;;

 

 

17か月も経ってても、かわらず元気で楽しませてくれて うれしいですね〜♪

 

 

 

この春は、一度根を整理してあげた方がいいかな^^と思ってます

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


雨の後と雨の前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   ここの所一気に暑くなって

 

   春のぽかぽか陽気というか、夏のギラギラした暑さみたいな気がしてます。。。^^;;;

 

 

 

 

   うちの方も、月曜の夕方から火曜の朝にかけて、よく雨が降りました

 

 

 

   火曜は工房に行き、工房葉ッppyたちの様子を見てきましたが

 

 

   雨にあたった後の晴れで、すごい生き生き!綺麗になってました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ラックに納まっていますが、かなり雨がかかります でも、一日くらいへっちゃら(笑)

 

 

ロンギフォリウムのウォーターマークもすごく綺麗ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気続きで一気に花も咲きましたー♪

 

これはセダムの紅化粧の花です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕映え

 

写真撮ったのは真昼間ですが

 

ほんとに夕方みたいな 何とも言えないきれい色 してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして〜

 

 

雨の前は

 

 

日曜日

 

 

上も下も桜〜

 

桜舞い散る飛鳥山に行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植木市に、葉ッppyたちも ちょっぴり参戦!させていただきました^^

 

ほんとにいつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は5月末のデザフェスの予定ですが

 

ちょこちょこと突然参加でご一緒させていただき、うれしい限りです^^

 

また楽しいお話しお誘いください♪

 

 

 

植物のいい季節、みんな一緒に!一気に楽しくなりますね〜〜♪

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


一気に、カラフルにぎやかに♪

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   工房のベランダ葉ッppyの大移動に伴い

 

   我が家のベランダにも、カラフル葉ッppyが1トレー分くらいやってきました!

 

 

   うちのベランダは、わりと地味目葉ッppyが多かったのですが^^;

 

   一気にカラフルにぎやかになりましたー♪

 

 

   朝一番の日光浴の姿は、ほんとに綺麗です☆

 

 

   

 

 

   多肉って、葉っぱ自体が花みたいにカラフルですが

 

 

   そんなカラフルな葉っぱたちの中で

 

 

 

 

 

 

 

健気にほんとのお花を咲かそうと準備中^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎて、先のつぼみは枯れてしまっていますが、下の方は咲いてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コノちゃんもこの通り

 

おちょぼ口から ちらちらっと花弁が見ていていて

 

なんともかわゆいです〜〜^m^

 

 

暖かい春が待ち遠しいね〜〜

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

   

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ピンクと青

 

 こんばんは☆

 

   ちょっと落ち着いて、ベランダ葉ッppyの観察ができるようになったので

 

   またブログもなるべく書いていきたいと思います^^;

 

 

 

   今日の葉ッppyは、

 

   ピンクと青の寄せ植え

 

 

 

 

 

手前のダシフィルムの大きさを見てもらうとわかるように

 

手のひらサイズ かなり小さい目の寄せ植えです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなったら多肉のピンクが濃くなって、ピンクと青になるなあと思って寄せた一鉢

 

ここのところの寒さで、ピンクがはっきり♪

 

 

鉢の青とのコントラストがいい感じになってきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダシフィルムもだんだん紫に

 

もう12月ですもんね 冬の雰囲気が楽しめる一鉢になってきましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   


| 1/7PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*