++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3、4、5っと花が咲く♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんばんは☆

 

   葉ッppyお花劇場 まだまだ続きます〜(笑)

 

 

 

   今日の花は、ランポー玉

 

   ランポーを一時期色々集めたときがあって、タイプ違い大きさ違いだったりで何鉢かおります^^

 

 

 

 

 

   多肉同様、季節的にサボテンもどんどん蕾を付けてきてますが、ランポーもお花咲きだしました♪

 

 

 

   まずは

 

 

 

 

 

 

でぶっとしとりますが^m^ 赤黒い辰砂の鉢に納まるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3角

 

体のわりに 花は小さ目です

 

 

 

 

 

 

 

お次は 一枚目写真の

 

 

 

 

 

 

4角 親子亀です♪

 

亀鉢にはオブなんかも植えますが ランポーが一番亀らしくなるかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

 

 

 

 

 

 

 

5角 ですが、これは白ランポー玉です

 

受け皿も亀なんですが、手元になかったので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番大きな花です

 

ふっくらしてるとこしか見れませんでしたが、これも柔らかくっていい感じですね〜

 

 

 

どの鉢も、植え替えたかったけど蕾が見えたので ちょっと保留に^^;;

 

次々楽しませてくれてうれしいです〜〜♪

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:ガーデニング

 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


渋くて小さな太陽たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんばんは☆

 

   以前、思わせぶりなつぼみで登場のつぼみたちが次々咲き出してます♪

 

 

   おもしろい花は、ぜひとも見てもらいたい!ので、花が咲いてるうちに写真に納めねば(笑)

 

 

 

 

 

   今日のお花は

 

 

 

モナンテス ムラリス

 

この渋い雰囲気が好きで、鉢も何気に備前です^m^(皿は違いますが。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲いてないと、ほんとに渋いグラデーションですが

 

 

小さな太陽たちみたいな花が咲くと、一気ににぎやかに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花、なんとも面白くっていいですよね〜

 

中心の赤が素敵デス

 

 

この丸い蕾もかわいいし^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは咲き始め

 

花粉がまだ出てきてませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づくとたくさん咲いてますが

 

つぼみもまだまだあるので、しばらく楽しませてもらえそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:多肉植物



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


思わせぶりなつぼみたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんばんは☆

 

 

   今日もいいお天気で、太陽の当たっているときは暑いくらいです

 

   気が付くと、ベランダ葉ッppyもお花が咲き出しました♪暖かくなると一気にですね^▽^

 

 

 

   多肉の花っていつも思いますが、思わせぶりじゃないですか??

 

 

   つぼみができてからも、じわじわじわ〜っと伸びきて なかなか咲かなくて。。。

 

   でもその分、咲いてからも長いこと楽しめるのが多いかな^^

 

 

 

 

 

 

 

ハオは代表的ですよね

 

今ちょうど花盛りになってきましたが、年末くらいからつぼみが見えてたりします(笑)

 

 

写真は大粒ブラックオブツーサ

 

種つけた年があったけど、今年はどうかな^v^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セダムs.p で我が家に来ました

 

小松緑とは違うよって聞いたけど、ちょっと違いがわかりません(笑)

 

 

うちに来てしばらくは花咲かせませんでしたが、ここ何年も結構な勢いでたくさん咲いてます

 

 

でも、今年は一番下の一つだけが花芽なので、控えめかな^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺラルゴのアウリツム

 

黒くて渋い花が大好きで、毎年花が咲くと登場してますが

 

つぼみもストライプでなかなかいい感じです

 

 

 

今年は株が大きくなって、花芽が倍になりました!!うれしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダドレア グリーニーと言ってましたが 今は D.gnoma white sprite

 

ふんわり白い肌に、黄色いきれいな花が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

一枚目のモナンテス ムラリス

 

アウリツムに続き、この渋さが好きです!!

 

なかなかおもしろい花が咲くので楽しみです〜♪

 

 

さあ、思わせぶりさんたち^m^ いつ開きますか?!

 

 

咲いたらまた登場しなきゃですね^^ お楽しみに〜〜

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:ガーデニング



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


新芽いとうつくし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんばんは☆

 

   前回は、春爛漫 満開の桜づくしでしたが

 

 

   今日は芽吹きだした 生命力あふれる新芽が主役です^^

 

   木々が萌ゆる今の時期、木全体がなんとも柔らかい色合いになって ほんと大好きです>▽<

 

   

 

 

 

   そんな今の季節 我が家のベランダでも、かわいらしく新芽が芽吹いてきています^^


 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉の裏の色がすごくきれいな ユーフォルビア ミロッティ

 

寒くなって一気に葉が落ちましたが、暖かくなってちょこっと出てきました^m^

 

 

左の小さいのはつぼみ^^

 

葉の色は。。。もう少しお待ちくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデニア グラウカ

 

伸びてきたので、今年はカットしました

 

かわいいの出てきましたね♪

 

 

左右に出てきてくれるとうれしいんだけど。。。今年はここからだけかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真一枚目の新芽は、斑入りモクキリン

 

 

こんなにピンクの時は今だけですね!!

 

透き通っていて、ほんとに綺麗ーーー☆の一言です

 

花もこれまた美しいので、お楽しみに♪

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:ガーデニング



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


綺麗になってきた♪

 

 こんばんは☆

 

   最近、急に涼しくなって朝晩冷えてきましたね

 

   今日は久々に朝から秋晴れで、気持ちいい一日でした!!

 

 

 

   暑さが和らいでくると、生き生きしてくる種類もたくさんいますが

 

 

   今日の葉ッppyもその代表選手です^^

 

 

 

 

 

 

 

子持ち蓮華錦

 

鉢も植物も ふっくらピンクでしましま模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらピンクは、斑入りならではかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏も日向にいましたが、涼しくなるとちゃーんと動き出して

 

ミニミニたちも存在感が出てきました^m^

 

 

 

これから、もくもく増えてくれるとうれしいな〜^^〜

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   いつもありがとうございます^^

   1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
     (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 
   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ クリックお願いします

 

   ありがとうーー(>▽ <)

 

   JUGEMテーマ:多肉植物


| 1/42PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2017年
展示会・イベント

***********************
内容や地図など
詳細ページはこちら⇒



♦5月27日(土)・
     28日(日)

デザインフェスタ
vol.45

時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト
   東4〜8ホール
   ブースB-373

東京都江東区有明3-11-1
りんかい線 国際展示場駅
          徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅
          徒歩3分
詳しくはこちらへ→



♦6月8日(木)   
    〜14日(水)

葉ッppyぷらんつ
初夏の青展

時間:10:00〜20:00
場所:東急吉祥寺店
     7Fリビング

東京都武蔵野市吉祥寺本町
          2-3-1
吉祥寺駅北口徒歩6分



♦6月21日(水)   
    〜27日(火)

クラフトパッサージュ

時間:10:00〜19:00
場所:伊勢丹府中店
6Fリビングステージ#6

東京都府中市宮西町1-41-2
 京王線府中駅徒歩2分または
 JR南武線府中本町駅 徒歩7分



♦10月24日(火)   
     〜28日(土)

くらしのうつわ

葉ッppyぷらんつ展

時間:11:00〜18:00
場所:中久本店 蔵
   2Fギャラリー

東京都府中市宮西町4-2-1
 京王線 府中駅または
 南武線 府中本町駅 徒歩8分
 府中市役所斜め前



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*