++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


和紙みたいに咲きました♪










 

  こんばんは^^


   今日の葉ッppyは、和紙みたいな花が咲くよ〜^^

   でいただいたサボさん









かぐや姫です^^


ピンクの花に合わせて、辰砂の赤い鉢に植わっております












ほんとに和紙みたいにカサカサッとしていて、優しい雰囲気ですね












綿毛に包まれて、みんな一緒に咲いてかわいい♪

花もさることながら、とげの感じも麻の葉文みたいで、和風な感じ満載です^m^






  **********************************************

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)

  JUGEMテーマ:陶芸


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


隅田川ほとりクラフト展 ありがとうございました!!


   こんばんは☆

   浅草橋、ルーサイトギャラリーでの隅田川ほとりクラフト展 無事に終了いたしました^^

   みなみなさま!楽しい時間を本当にありがとうございました(((((*^▽^*)))))





 



文字通り隅田川ほとりで、恒例の総武線と一緒に^m^

ぱちり♪





一日以外は、ほんといいお天気続きで、気持ちのよい一週間でした











雨の日だって、恵みの雨で、みんな生き生きしておりました〜^^




本当にたくさんの方に感謝感謝で また、いーーっぱい力をもらいました!!



これからも、みなさんと一緒に楽しく♪

元気でいきいき葉ッppyを大切に育てていきたい!と思っております


これからも、共々どうぞよろしくお願い申し上げます


代表して なつ 拝






  **********************************************

  いつもありがとうございます^^

  1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

  人気ブログランキングへ クリックお願いします

  ありがとうーー(>▽ <)
  
  JUGEMテーマ:イベント情報


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


隅田川ほとりクラフト展 始まりまーーす^^







 


   こんばんは☆

   ブログでも、ご案内してました 浅草橋ルーサイトギャラリーでのグループ展、明日から始まりまーーす!!



   気持ちのよい季節になりましたので、ご都合よろしければぜひ!いらしてください






 


毎日在廊です^^

葉ッppy共々、お待ちしておりま〜す







 


 *2016.5.16(月)〜22(日)11:00〜19:00(最終日18:00まで)

  隅田川ほとりクラフト作家展

   場所:Lucite Gallery (ルーサイトギャラリー)


    東京都台東区柳橋1-28-8(都営浅草線浅草橋駅A6出口 徒歩約3分 JR浅草橋駅 徒歩約5分)
ルーサイトギャラリーのHPはこちら⇒

 
 






毎年恒例のルーサイトギャラリーでの展示会

昨年は河童さんと一緒でしたが、今年は再びグループ展に参加します!

今年はなんと20組!! 大勢の作家さんと作品たちと、楽しい1週間になりそうです♪



写真は2014.5の時です

ルーサイトギャラリーは昭和の芸妓 市丸姉さんのお住まいだったところ

文字通り隅田川に面していて 昭和の香り漂う とても雰囲気のある木造家屋のギャラリーです


スカイツリーと隅田川を見ながら、ゆっくりお茶も楽しんでいただけます♪

日々の喧噪を離れて、一息しにいらしてください^^




 

**********************************************

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)

JUGEMテーマ:イベント情報


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さらに、どんどん赤くなる!


   こんばんは☆

   浅草橋ルーサイトギャラリーでの展示会が目の前に近づいてきました!!

   毎年のことなので、段通りもよくなっている気が(笑)

   でも、なんとなーーくこれで大丈夫??やり残しがありそうで、これはこれで気になっているこの頃です^^;;


   そんな毎日ですが、今日は暑かったですね@@

   私なんだか、ややばて気味?? この大事な時期に。。。なんて今日は思いました



   気温も高く、紅葉はもう残すところほんの少しになってますが



   今日の葉ッppyは、暖かくなってるのに、さらにどんどん赤くなってる一鉢!











2016.3.16

横長の鉢で、紅稚児が、ゆらゆら〜かわいく咲いてました♪









この鉢が、今では









2016.5.9 すごい赤いです!!!

(スマホ写真なので、画質いまひとつで悪しからず)


手前のペレグリヌス以外

紅葉したら赤くなる多肉ばかりを植えてあるので、季節になったら赤くなる予定ではあるのですが


ここにきて、みんな こんなに赤くなってます☆▽☆












3月に写真撮ってから、いつだったか植え替えしました

なので、根がまだちゃんとついてないのかなー

それが原因かな とは思ったりしてますが














それにしても、みんなほんとに赤いよね 冬より赤いよ君たち。。

と思わず言ってしまいました(笑)


もうこんなに綺麗になるなんて お見事でびっくりしちゃいますね


根づきがどうかとは思いますが

みんなしっかりムクムクしているし^m^ 植え替えてからだいぶ経ってるので、問題ないでしょう

元気な根を張り巡らせて、また生き生き☆育ってね〜〜






っと、そんな葉ッppyに会いに来てくださーーい

↓↓

*************************************


春恒例の浅草橋でのグループ展のご案内です
 


 *2016.5.16(月)〜22(日)11:00〜19:00(最終日18:00まで)

  隅田川ほとりクラフト作家展

   場所:Lucite Gallery (ルーサイトギャラリー)


    東京都台東区柳橋1-28-8(都営浅草線浅草橋駅A6出口 徒歩約3分 JR浅草橋駅 徒歩約5分)
     ルーサイトギャラリーのHPはこちら⇒

 
 






毎年恒例のルーサイトギャラリーでの展示会

昨年は河童さんと一緒でしたが、今年は再びグループ展に参加します!

今年はなんと20組!! 大勢の作家さんと作品たちと、楽しい1週間になりそうです♪



写真は2014.5の時です

ルーサイトギャラリーは昭和の芸妓 市丸姉さんのお住まいだったところ

文字通り隅田川に面していて 昭和の香り漂う とても雰囲気のある木造家屋のギャラリーです


スカイツリーと隅田川を見ながら、ゆっくりお茶も楽しんでいただけます♪

日々の喧噪を離れて、一息しにいらしてください^^




 

**********************************************

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)

JUGEMテーマ:ガーデニング


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お花ダブルw


   こんばんは☆

   今日はなんだか寒くなって、おもむろに長袖をひっぱり出して着ました^^;

   明日も、雨が降ったりやんだりみたいなので、寒いかな 体調気を付けましょうね



   お天気が悪くても季節は春で、ベランダは花盛りです




   今日の葉ッppyは






2016.2.3に登場のこの鉢
















お花ダブルで咲いています

一鉢で、違ったお花を同時に楽しめるのも、寄せ植えの醍醐味ですね














エケはクリスマスだったかな

ツートンカラーでかわいい♪ だいぶ前から咲いたので、もうほとんど終わりに近づいてます













照波も三時草と言われるだけあって、ほんとに3時ごろ咲きます

普段はなかなか見れないけど、休み中に発見!!!

ベランダで、黄色く光ってました☆ ちなみに、これもダブルですww
















さらには〜

ホワイトストーンクロプにも蕾が!

これが咲くとトリプルになりますが、エケが終わっちゃうかなーってとこですね







お ま け





お花つながりで、アウリツムも今年も渋いお花で楽しませてくれてます

ほんと、この花大好きです(((>▽<)))


でも、今年は葉が早々に枯れてしまったので。。。。

お花咲きまくって、体力を使い果たさないでもらいたいと願うばかりです^^;







*************************************


春恒例の浅草橋でのグループ展のご案内です
 


 *2016.5.16(月)〜22(日)11:00〜19:00(最終日18:00まで)

  隅田川ほとりクラフト作家展

   場所:Lucite Gallery (ルーサイトギャラリー)


    東京都台東区柳橋1-28-8(都営浅草線浅草橋駅A6出口 徒歩約3分 JR浅草橋駅 徒歩約5分)
ルーサイトギャラリーのHPはこちら⇒

 
 






毎年恒例のルーサイトギャラリーでの展示会

昨年は河童さんと一緒でしたが、今年は再びグループ展に参加します!

今年はなんと20組!! 大勢の作家さんと作品たちと、楽しい1週間になりそうです♪



写真は2014.5の時です

ルーサイトギャラリーは昭和の芸妓 市丸姉さんのお住まいだったところ

文字通り隅田川に面していて 昭和の香り漂う とても雰囲気のある木造家屋のギャラリーです


スカイツリーと隅田川を見ながら、ゆっくりお茶も楽しんでいただけます♪

日々の喧噪を離れて、一息しにいらしてください^^




 

**********************************************

いつもありがとうございます^^

1日1回、ブログ村のどちらか ランキング応援クリックお願いします
  (怪しい所へは飛びません!大丈夫 保障します!(笑)!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ クリックお願いします

ありがとうーー(>▽ <)

JUGEMテーマ:ガーデニング

| 1/302PAGES | >>

 いつもありがとう!!

 

 みなさんの応援を
    いつもいただいて!!





2016年
展示会・イベント

***********************


♦ 5月16日(月)   
    〜22日(日)

隅田川ほとり
クラフト作家展

時間:11:00〜19:00
  最終日18:00まで
場所:Lucite Galery
   (ルーサイトギャラリー)
 東京都台東区柳橋1-28-8
 都営浅草線 浅草橋駅A6出口
 JR浅草橋駅東口徒歩5分



♦ 6月24日(金)   
    〜30日(木)



水無月展

時間:11:00〜18:30
  最終日17:00まで
場所:望美楼ギャラリー

 東京都豊島区目白1-7-17
 雑司ヶ谷駅3番出口徒歩1分
 JR目白駅 徒歩7分
 JR池袋駅 徒歩15分




♦9月24日(土)

Copain Marche

時間:10:30〜15:30
場所:マロニエプラザ
大展示場北側から入場

栃木県宇都宮市元今泉6-1-37



遊びに来てね♪
葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
       のお店


iichiがメインです
遊びに来てください♪
↓↓

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


葉ッppyぷらんつ
多肉とこだわり陶器鉢
        のHP





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

selected entries

search this site.

categories*

archives*

recent comment*

links*

profile*

others*

mobile*